考えるための道具箱

Thinking tool box

8月12日(木)のつぶやき

2010-08-13 02:28:24 | ◎目次
01:28 from TweetDeck
じつはわたしもかなり中心点に近いところに位置しており、各思想へのうらはら感がただよっております。 RT @inaching: @urat わたしは、政治的自由度+17,経済的自由度+12の微温的なリバタリアニズムでした。いまは、ちょっと流行んないカテゴリーですね。
08:17 from TweetDeck
それぞれのismに対する解説も充実していてなかなかよい特集です。 RT @yukoling: この診断、面白そう“@urat: 『東洋経済』の政治哲学特集号に掲載されている診断によると、おれは弱めのリベラリスト(リベラリズム)らしい。そして、そのことにある程度、得心している。ただ
20:28 from TweetDeck
竹田青嗣の『人間的自由の条件』の文庫がでていたけれど、これきっと家の中にあるはずの、連載時の『群像』でほとんど読めるんだろうな。2003年ぐらいかな。
20:37 from web
渡部直己の『私学的、あまりに私学的な 陽気で利発な若者へおくる小説・批評・思想ガイド』を5回ほど立ち読みしつつスルーしている。10年前なら即買いだったんだろうなあ。
by urat on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿