そのころ、世に数まへられぬ古教授ありけり。

この翁 行方定めず ふらふらと 右へ左へ 往きつ戻りつ

4月24日(土)3:00@Seattle

2010年04月24日 | Seattle日記
 朝昼、無料のオートミールを食っているとメールしたら、2つ隣の研究室のT教授から、行列してもらっているのか?と返事がきた。ちゃいまんがな。インスタントオートミールをゲットしてきて、自炊の具にしているという話である。そのT教授や、E学部のN教授などと画策していたK文庫の件は、首尾よく進んだという情報が入った。学長への直談判が功を奏したわけである。まあ、こういうのは、時と場合によりけりだが、よかったよかった。

 新聞は、無料朝食をいただく部屋で読めるのだけれども、大学に行けば無料の日刊紙がある。なんでも滞在している大学地区で、銀行強盗があったらしい。物騒な世の中だ。FBIが捜査に動いているという。

 23日の朝は、大学の東に広がる谷のエリアを、ぐるりと一周してみた。ほぼ1時間、4kmほどであろう。湾に近いあたりは自然公園地区になっている。バードウォッチングの老夫婦の姿などが見られた。そこから大学のグラウンドに出るが、サッカー場?の芝生の上に、巨大なグースがたむろしていたのには仰天。ハスキースタジアムもすぐそばである。

 23日の授業も予定通り。A先生は会議だそうだ。ご長男の初聖体拝受も間近で、いろいろお忙しいご様子。

 夕食は、キャンベルのニューイングランドクラムチャウダー缶(2$もしない)に煮タラの残りを加え、無料朝食時に確保しておいた牛乳で溶いて煮詰めたものをメインにした。久しぶりに御飯も炊く。また、カボチャを買ってきて甘く煮てみたが、あまり美味くない。スーパーに干し葡萄が見当たらず、代わりに干しベリー?を加えた。大豆モヤシで作る即席ナムル?は、クセになってきたぞ。本日はベーコンをモヤシ大に細く切って合えたが、う~ん、ヤミ(yummy)つきになる味である…掛詞が分かるかな?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿