自然な栽培と共にサラリー農業

自然な栽培を通してサラリー農業の可能性を探求。時間がない中、汗をかき、知恵を出す!!自然の循環の鍵は「土」にあった。

出発準備。。。整えます!

2011-01-12 21:57:53 | サラリー米作り
晴れ


さて。。。。田んぼ君。。。どうしてるかな?

気になったので行ってみた。

ワーぉ!
いい感じにワラ君たちは腐植していました。
これが土壌菌たちの主食になるはずです。
次の御米になる元になります。


昨年、県の土木課へ河川の整地を嘆願していました。
見事に整地され、これなら豪雨による氾濫も防げそうです



これは新しい作付け予定の田んぼちゃん2号です。
雑草が土を覆っていますが手を加えれば田んぼになるはずです。


次第に自然栽培米へのモードへ切り替わって行く感じです。
「はぁ~やく来い恋、田~植~ちゃん♪」
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 合格祈願! | トップ | 生きる! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サラリー米作り」カテゴリの最新記事