これが私の生きる道

こむずかしいことやきれいごとは
書いてありません。
読みやすさを心がけて書いています。
読んでみてください!!

セガコラボカフェ ラブライブ!サンシャイン!!

2019年05月26日 15時39分16秒 | ラブライブ!
先々週に行ってきました。
そもそも外食をほとんどしないし、
それに輪をかけて喫茶店なんかは無駄にしか感じていなくて
おそらくカフェなんて10年ぶり位に入るので
それだけでも緊張しました。

事前に予約が必要とのことで、
平日の何てことない日だったのでもちろん当選メールがきて
当日あたふたするのが嫌なので
グッツは何を買おうか事前に決めておきました。

午前中に新宿で献血をしてそこで支給されるパンを2個食べて
午後から秋葉原でウィンドショッピングをして
入場時間の14時30分までぶらぶらしていました。
ラブライブサンシャイン関係のグッツを買い始めた頃は
よく秋葉原のお店で色々買っていたんですけど
ヤフオクや駿河屋のネットショップ、メルカリなんかと比べると
軒並み高いなぁとほとんど買うことがなくなりました。
下手したら倍、いや3倍近く値段が違うこともあってびっくりします。
インバウンドの外人さんは気にしないで買うのかなぁ。

で10分前にセガの7Fに向かうと待合所に2,3人いて
とりあえず1人じゃなくて良かったと安心しました。
開場までの時間暇だったので展示してあるグッツとか見ていたら
サイトには載っていなかった
以前に売られていたコースターホルダーとかが
普通に売っていて、
事前に決めていた購入計画が早くも崩されました。
そもそも何が売っているのか分かりづらくて
ライブ会場の物販みたいにこれが売っていますよ、と
分かりやすく掲示して、
更に口頭でこれ下さい、っていうのが面倒くさいので
購入希望の商品をチェックして渡すようにすれば
もっと売り上げが伸びるのに、って思いました。

そんなこんなで結局お客さんは平日の中途半端な時間なのに20人弱は集まり
店員さんに促されるまま、「0から1へ、Aqours サンシャイン!」をやらされて
ちょっと照れ臭かったですけど、でもこれ、土日の人が多い日だったらきっと盛り上がると思うので
いいかもしれません。
中に入ると座席の位置は指定されていて
自分を含めて1人席は満席でした。

メニューも事前に決めていて、
「ボリューム満点!電撃G’s magazineサンド」を注文しました。
メニュー的にはラーメンの方が良かったんですけど
完全に特典目当てでした。
正直、他のドリンクやパフェなどのコースターやブロマイドの絵柄が
イマイチだったので、頼む気はありませんでした。
でも自分以外の人たちはみんなドリンクを頼んでいて
中には5杯位頼む人もいました。
ドリンクはメンバーをイメージしたものになっているので
コースターもそのメンバーのを上げればいいのに、って思うんですけど
それだと儲からないんでしょうね。

で注文して5分位して料理が運ばれてきました。
この商品には過去のG’s magazineの表紙画像が印刷されたPP製シートが
特典でついてくるんですけど
花丸ちゃんの載ったAZALEAのものが運ばれてきて
個人的には一番当たりのもので
店員さんによくやった、と心の中で感謝していました。
コースターはランダム封入ではありませんが
好きな絵柄なのでいいグッツが2つ手に入りました。

ただこのサンドが想像以上にボリュームがあり
こんなことならお昼抜いてくればよかったとそれは誤算でした。
あとパンに水分ももっていかれるのでドリンクなしもきつかったです。
「マルのヨンコマ」の作者の方が来店されたそうで
直筆の花丸ちゃんのイラストがあって
スラスラとあんなにうまく書けるなんて羨ましい限りです。
撮影したい気持ちもありましたが
ガラケーで恥ずかしいのでやめておきました。

食べ終わるとやることもないので、さっさと貰うものを貰って退出しました。
食事の会計を済ませて、おみやげのグッツ購入に移ります。
前述の通り、何が売っているのが分かりにくくて
カウンター奥に置いてある商品を一々見ながら選ばなくてはいけなくて
10分弱掛かってしまいました。
他のお客さんがまだ店内で食事していてくれて良かったです。
事前計画ではクリアファイルを色々買おうと思っていたんですが
店員さんに尋ねたら売っていない、と本当なのかどうかわからない回答だったので
花丸ちゃんと未僕のコースターホルダーとブロマイドホルダーを4000円分買って
購入特典のブロマイドを2枚貰って店を後にしました。

結果5000円以上使って結構お金を使ってしまいましたが
予想していなかった欲しかったものも買えたし
何より交通費もそれほど掛からないで来れたからまぁいいかなぁと。
だって地方の人だったら往復5000円以上掛かる人もたくさんいるわけで
いい経験になりました。
また欲しい景品があったら来たいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿