これが私の生きる道

こむずかしいことやきれいごとは
書いてありません。
読みやすさを心がけて書いています。
読んでみてください!!

LOVE LIVE! SUNSHINE!! Aqours World LoveLive! ASIA TOUR 2019 in Chiba

2019年04月13日 23時29分03秒 | ラブライブ!
只今、帰ってきました。
今回は1次抽選で外れて、せっかくGOLD EDITION買ったのに何でだよ~、と
恨んでいたのに、2次抽選で当選して
しかもアリーナ席で神様はいたよ~と
浮き沈みの激しいチケット争奪戦だったわけですけど
東京ドーム以来、半年ぶりのAqoursライブです。

幕張に行くには東京駅を通過していくので
ちょうど昨日から開催されている東京駅バスきっぷ売り場の
沼津物産展に足を運んだ所、もう全ての商品が売り切れとのこと。
2時に着いて、店員の人に尋ねたら1時頃には完売してしまったと言っていました。
っていうか何でもっと商品を用意しておかないんだろうと
不思議でなりません。
普段は500円でも買わないものでもポストカード欲しさに1000円でも買う位なのに
商売する気あるのかなぁと。

後ライブ会場限定グッツ(缶バッチ、ブロマイド)も売り切れると分かっていて
あんな数しか作らないのか理解できません。
早朝から行かないと買えないなんて転売屋を喜ばすだけだと思うんだけどな、
それとも売れば売るほど損するそんなわけないですよね。

それはさておき、会場内に入るとアリーナの席図があって
自分は真ん中のWブロックでした。
当初の噂ではAが一番前で、Lが一番後ろのようでしたけど
ふたを開けてみれば逆で、Aブロックの人たちは期待した分、がっかりしただろうな。
席はW1で一番左のブロックでしたけど、通路から2番目で
目線に背が高い人もいなくて、後すごいマナーが悪い人もいなくて
結構いい席でした。

もちろんセトリなんかは見ていかなかったわけですが
全然予想していなかった展開でした。
アニメ1期の物語に沿って楽曲が展開されていて
最初はアニメシーンが長いかなぁって思っていました。
ただそのおかげで各曲アニメそのままの衣装にチェンジするのは良かったです。
幕間のアニメも久々に観たので
あれこんなに泣きそうになるシーン多かったっけ、
とか普通に観ちゃいました。

よくよく考えてみるとアジア各国周るのに特殊なステージセットを組めるわけないし、
新しいこともしにくいよなぁと。
杏ちゃんなんてこれが終わったらすぐに舞台ですもんね、
東京ドームみたいに盛りだくさんとはいかないですよね。
ナンバリングライブでないのもそういうわけですね。
劇場版の楽曲も数曲はやるのかと思ってましたけど
今となってはやらないで良かったのかもと。
やっぱりありしゃも含めて9人のステージで披露した方がいいと思いました。

ただ欲をいうとせっかくアリーナ席だったので銀テープ発射があったら良かったのと
「恋するアクアリウム」も嫌いじゃないんだけど
やっぱり「HAPPY PARTY TRAIN」を聴きたかった~。
東京ドームでも自分が行った日は「恋するアクアリウム」の日で
多分は明日は歌うんだろうなぁ~、日替わり曲にしなくてもいいと思うんだけどな、
シングル曲だし。

アンコールの「NO10」と「Thank you、Friends」は意外な選曲でした。
後からじわじわといい選曲だったなぁと感じてきました。
まぁこんな前の席で観られることはこの先ないかもしれないし
月ちゃんじゃないけど、やっぱりAqoursのことが好きなんだなぁ~、って
改めて感じました。
次は6月のメットライフドームだから2か月しか開かないけど
どんなパフォーマンスをみせてくれるか待ちきれません。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿