これが私の生きる道

こむずかしいことやきれいごとは
書いてありません。
読みやすさを心がけて書いています。
読んでみてください!!

ラブライブ!サンシャイン!! 5周年展示会-Pieces of Aqours-

2020年12月29日 18時27分41秒 | ラブライブ!
遠征は全くしない自分ですが、今回は年末年始の連休中ということもあり
昨日行ってきました。
予報ではずっと雨でそれが不安でしたが
沼津に着いた頃にはあがっていて
気温も結構高く、案外過ごしやすいので助かりました。

家を仕事に行くときと変わらない7時前に出て、
小田急線で新松田駅まで行って
そこから御殿場線松田駅から1本です。
この御殿場線っていうのが初めて乗車したのですが
2両しかなくこんな短い路線があるんだなぁってびっくりしました。
結局沼津駅に着いたのが10時30分過ぎで3時間30分ほど掛かりました。
帰りは東海道線経由で3時間で済みましたけど
ライブとかで毎回遠征する人たちは本当に大変だなぁって感じました。

入場時間は12:00からだったので街をぶらぶら散策しました。
まずは北口側のイシバシプラザっていうショッピングモールに行って
ここは店内がAqoursでディスプレイされていて
今はキャンペーンで500円飲食するとポストカードが貰えるというので
ロッテリアで買うつもりでしたけど
せっかくの昼食がここというのももったいないので
帰りにまた来ることにしました。

ところで「舞台めぐり」っていうアプリで
アニメで登場した地点に行くとAR撮影できる機能があって
出来る限り周りまくりました。
ただ写真撮影に集中すると生の記憶が希薄になるのが短所です。

次にBiVi沼津っていう会場横にあるショッピングモールに行きました。
1階にはプレミアムショップがあり
グッツが売っていました。
このタイミングで買うと荷物が多くなってしまうので
買いたい商品の目星をつけるだけに済ませました。
3階にはゲームコーナーがあり
そこではクリアファイルだけ購入しました。
この時点で入場15分前になったので会場に向かいました。

会場外は人通りも少なく、商品交換している人も皆無でした。
12時入場の人達は既に100人弱の人が待機していて
入場できたのは10分過ぎ位掛かりました。
壁に作品が展示されているのですが
人の流れが遅いので、列になってしまって中々進みません。
入場時間すぐにではなく、例えば12時入場なら12時40分位に入る位の方がいいと思いましたが
もう後の祭りです。

その展示されている原画ですが、これがとても見事で
特にライブキービジュアルのものなどは
10万円出しても欲しい、っていう位最終作品よりもよく見えるほどです。
こんなにうまく絵が描けたら本当幸せだなぁって、
最近特に思うのですが、字が上手いとか楽器が演奏できるとか
そういう才能が備わっていれば、例えそれを職業にしなくても
自分に自信がもてるだろうなぁって羨ましくなります。

あとはライブ衣装が数点ほどと展示されている点数はお世辞にも多くはなかったですけど
まぁコロナの件もあり色々あったんだろうなぁって。
最後にグッツの引き渡しがありました。
事前の予約制でそれでも15分位は並びましたけど
その場の注文制だったらその倍以上は掛かったでしょうから
このシステムは次回以降のライブでも採用してもらいたいです。

自分は15000円弱狂ったような買いましたが
買ったものの感想です。

クリア下敷き1年生ー普通にこれは買うでしょう。

原画クリアファイル全種類ー今回買った商品で一番のコスパがいい商品です。
裏表とも画像が素晴らしく、正直これを買わない人の気持ちがしれません。

ポストカードセットーこれも1枚当たり150円と考えたら破格値といっても過言ではないです。
本当に今回のキービジュアルは素晴らしい。

豆皿(花丸)ー今回メンバー別で選べる商品って少なくて、これはその一つですけど
想像していたより存在感があって、いい意味で裏切られた一品です。

ブロックメモーもったいなくて絶対使わないんですけど一枚一枚メンバーが描かれていて
早速会場内の記念スタンプをおしてきました。

原画図録ー2700円するんで買うかどうか迷いましたけど、現物を手にすると買ってよかったです。
展示されていた原画ですけど、花丸ちゃんの1ショットが少ないのだけが残念でした。

丸型缶バッジ(10個)ー普段は買わないんですけど今回は買ってみました。
結果は千歌ちゃん、梨子ちゃん、ルビィちゃんはコンプリートで
他は果南ちゃん、善子ちゃん1個ずつで、ダブりが2個、花丸ちゃんは無しでした。
やっぱり大人しく後から花丸ちゃんだけメルカリとかで買った方が良かったのかも。

ちなみに入場特典のクリアしおりはルビィちゃんでした。
ルビィちゃん推しだったら最高の結果でした。
あまりにも欲しすぎて今朝メルカリで花丸ちゃんのを2222円で購入しました。
ライブやイベントグッツでこんなに購入したことは初めてでしたが
結構テンション上がったので良しです。

会場を出たのが13時30分でこのあとは南口を中心に散策です。
その前に、駅からイシバシプラザまでの道すがらに
Paypayが使える持ち帰り専門の丼やさんがあったので
そこで海鮮丼を頼んで、昼食にしました。
ネギトロはちょっと凍っていて残念でしたが
イカは今まで食べた中で一番おいしく感じました。

その後、南口に向かい、ゲーマーズで沼津店限定の商品を色々買って
(しかもPaypayで20%還元される)ついでにスクスタのステッカーを貰って
仲見世商店街とか中央公園とか狩野川とか
まちあるきのスタンプを押しつつ、
アニメでゆかりのある場所をめぐりました。
ただ体力の限界で沼津港の方までは断念してしまいました。
せっかく来たんだから淡島とか内海方面にも行けばいいんでしょうが
やっぱり車でないとそれはちょっと辛いです。

駅の方に戻ってくるとキオスクみたいなお店で
のっぽパンがちょうど入荷されていたので
記念に買ってきました。
そして最後にイシバシプラザのロッテリアでエビバーガーセットを買って
ポストカードを貰い、善子ちゃんでした。
昨日はとことん花丸ちゃんとは縁がない1日でした。

それで17時に沼津を後にしましたが、予想していたよりも楽しかったです。
交通費も往復3000円強で済むし
またこういうイベントがあったら来たいかなぁ。
正直最近はアニメ放送が始まったこともあり
虹ヶ咲に気持ちを持っていかれていましたけど
改めてAqoursの偉大さを実感できて見直すきっかけになりました。
コロナさえなければもっと盛大な5周年を迎えられたのに
本当に憎いです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿