これが私の生きる道

こむずかしいことやきれいごとは
書いてありません。
読みやすさを心がけて書いています。
読んでみてください!!

「ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 First Live “with You”」後夜祭

2019年12月15日 19時43分28秒 | ラブライブ!
ちょうど2日目も終了したみたいで
昨日書き忘れたことを書きます。
本人確認なんですけど、2ちゃんねるだとアリーナもスタンドもやっていた、
って書かれていて、
あれ女性スタッフだと大体見せなくても平気なんですよ、
だって男性を止められるほど正義感の強いバイトなんていないでしょ。
同場所でのAqoursのファンミのときもそんな感じでしたから。
でもラブライブフェスでは高騰しまっくているし
開場→開演まで2時間と余裕があるのでやってくると思います。
でも5万円以上出して買って、入場できなかったら狂いそうになるだろうなぁ・・・

あと当たり前なんですけどまだメンバーのキャラTが発売されていないので
ツアーグッツのTシャツを着ている人が多くて
これはAqoursの時もそうなんですが
あれのデザインってちょっとイマイチですよね。
ツアーが終わっちゃえば定価以下で売られているし
断然キャラTの方がいいと思うんですけどどうなんですかね。

本編では、ソロ曲は1曲交代で変わっていくと思ってたんで、
2曲一気に歌うのは意外でした。
3人終わってMCが入るというのもちょうどいい休憩になるし
6曲で1MCというのも一般的なライブでもそんなもんだし
間延びしないのは虹ヶ咲の長所だと思います。
ステージ上での出番が多くないし
覚える振り付けも減るので
演者さんの負担が軽いのも長く続けていくにはいいと思います。
2ちゃんねるの書き込みも内容面は概ね好評で
ソロだから不安だったけど良かった、って自分と同じ意見が多くて
良かったです。

自分の席の周りは圧倒的にせつ菜ちゃんの赤と
かすみんの黄色のブレードの人が多くて
人気はこの2人が2分しているのは現地でも感じられました。
でも昨日観た感覚としては各メンバーそれぞれ個性が出ていて
観る前よりみんな好感度は上がったし、いい雰囲気なんだけど
アンコール前のブレードの投票とか
一々競争を煽るような演出はいらないと思うんだけどなぁ。
香港の暴動とか英国のEU離脱とか
現実社会で嫌っていうほど分断とか争いとか目にしているし
そういうことから逃れる為に楽しんでいるわけで
次回からは何とかならないですかね。

あとアニメ化発表されたようですね、
予想できたこととはいえ、正式にアナウンスされるとホッとしますね。
スクスタやらないので、アニメがないと推しを決めかねることもありますし。
第1期のアニメが終了するタイミングでライブがあるんでしょうけど
それだとさすがに間が空きすぎるから
ラブライブフェスで2ndライブの発表があって
ユニット曲とか何曲か追加して、っていうのが流れだと思うけど
オリンピックがあるからちょっと厳しいかなぁ。

ただ虹ヶ咲のアニメ化発表で
ラブライブフェスでのAqoursのファイナルライブ発表の
確率が相当高くなっちゃったかなぁというのが正直な所です。
だってμ'sのファイナルライブの後、
ほどなくしてサンシャインのアニメも開始されたでしょう。
仕方ないこととはいえ、その日が近づいていることを実感したりしています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿