これが私の生きる道

こむずかしいことやきれいごとは
書いてありません。
読みやすさを心がけて書いています。
読んでみてください!!

Poppin'Party×Morfonica Friendship LIVE「Astral Harmony」

2021年02月24日 19時52分34秒 | BanG Dream(バンドリ)
昨日帰ってから書くつもりでしたが
今日仕事だった為、断念しました。
やっぱりライブの次の日は休みにしないとダメだなぁ。
その前日のロゼリアとRASの方はチケットが当たらなかったので不参加でしたが
どちらかというとアスハモの方に行きたかったので
ショックはあまり強くありませんでした。

会場の横浜アリーナはコロナの影響もあってかなり久々で
普段は入場するまでに恐ろしいほど時間が掛かりますが
入場制限しているせいか即行入場できました。
例によってCOCOAをインストールしろ、って貼り紙がありましたが
入場時のチェックはありませんでした。
だってまだ不具合改善されてないんですもんね、
あんなの使ったって意味ないですよね。

席は一つ置きでしたが、たしか横浜アリーナって1万5000人位入るんで
半分でも7500人以上ですよね、
何か5000人以上入っていたように感じたのですが、気のせいでしょうか。
とはいっても個人的にはむしろ入場者数増やせ、って思うっている方なので
全然構わないんですが。

それよりもコロナの感染確率を気にするなら
枚数制限は2枚ではなくて1枚にすることの方がよほど効果的だと思います。
2枚だと同行者としゃべる人が多くなって
それの方がライブ中よりもよっぽど感染リスクが上がるだろうなぁって。

昨日はボーカルが聴きづらくて音響があまりよくないかなぁって感じましたけど
音圧は強くて、なんか音に包まれているような感覚になり
盛り上がるテンションが高まるので
やっぱり横浜アリーナはいいなぁって感じました。

肝心のライブですが、先発はMorfonica。
知っている曲は多くはないのですが
だいぶ貫禄がついてきたのかなぁと。
正直、初見ではこの編成で大丈夫、って不安でしたけど
よくここまでもってきたなぁと感心しました。
ライブってお客さんの忖度のない反応が現れるから
なんかイマイチだなぁって大半の人が思っていたら
そういう反応がでてしまうし
でも昨日のそれは期待感が現れているものでした。

「Daylight -デイライト-」級の定番曲がもう1曲あれば
相当楽になると思うんですけど
次回のライブまでに用意できるか。
ボーカルのあまねすは高校生とは思えない貫禄で
さすが響の次回エースの呼び声高い堂々たるパフォーマンスでした。
アンコールであいみんと並んでボーカルをとっている姿をみて
新旧エース対決を見ているようでした。

後攻のポピパは1曲目には意外な「ミライトレイン」をもってきて
続けて「キズナミュージック」がきて
スタートダッシュを決めていました。
なんか2ちゃんだと、はじめの方はあいみんの声が出ていない、って書かれてましたけど
自分はよく分かりませんでした。
対バンだと休憩が短いので、サクサク進んでいきます。
10月のワンマンのときでも演奏されていましたが
「Hello! Wink!」は本当盛り上がりますよね。
両隣が空席で前列も人がいないので
振り付けも踊りやすいし腕も振りやすいで
これだけはコロナのおかげです。

先週のオダイバ超次元ライブと違ってスタンディングOKで
それだけで満足感が5割増しになります。
声を出せなくてもスタンディングだと動きが出るので
盛り上がる感じが全く違います。
スタンディングにしたって声を出さなきゃ
コロナの感染リスクが上がるわけじゃないし
ブシロード以外の運営会社も解禁してもらいたいです。

終盤の「キラキラだとか夢だとか ~Sing Girls~」「CiRCLING」は
ライブで聴くのが初めてだったので
聴けて良かったです。
でも新曲の「Photograph」を歌わなかったのは意外でした。
練習する時間がなかったのかなぁ。

お知らせで夏の富士急ハイランド公演の出演順が発表されて
ポピパとロゼリアになりました。
個人的に組み合わせとしては最高なんですけど
その分、倍率が相当高くなってしまうかなぁ、と。
抽選申し込み対象のシングルを1枚しか買っていないので
果たして当たるものか、
今から不安で仕方ありません・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿