これが私の生きる道

こむずかしいことやきれいごとは
書いてありません。
読みやすさを心がけて書いています。
読んでみてください!!

D4DJ D4 FES. -Be Happy- REMIX

2021年05月30日 14時15分20秒 | D4DJ
昨日、行ってきました。
人生初のライブでの遠征で、当初は色々緊張していました。
バスタ新宿から高速バスを使用したんですけど
結果的にはこれは正解でした。
席を指定して買えるし、乗ってしまえば後は自動で到着するし
車内は快適とは言えないまでも、2時間弱、
車内wifiでスマホゲームでもしていれば結構あっという間だし
富士急に行くときは、これからこれ一択です。

絶叫系が苦手なのでもちろんハイランドの方はスルーして
アイマスのコラボをやっていたのでそちらは気になりましたけど
推しの雪歩ちゃんはメインキャラクターに選ばれてないので
グッツも買わずにバスを降車してからは素直に会場に向かいました。
それにしてもグッツを購入する人って
朝も早くからあっちに行って、疲れそうですね、自分には無理です。

バス停から10分弱で到着して入場も全く混雑していなくて
平常時の日産スタジアムに行くのよりストレスは少ない位でした。
屋外でライブを観るのはもう5年ぶり位で
確か、いきものがかりの海老名公演以来です。
10年前位までは屋外ライブって結構多かったイメージなんですけど
やっぱり天候リスクと収容人数の関係から公演できるアーティストと限られるからですかね、
本当少なくなったイメージです。

今回は席がB3ブロックっていう一般席の中では一番当たりと言っても過言でないエリアで
端のエリアなのでセンターのスクリーンがかなり見切れるのが難点ですが
ステージからは近いし、両隣もいないのでスペースも豊富にあり最高でした。
音も屋外なのに予想外に良かったのが意外でした。
途中後ろから見るとどんな感じかなって
お手洗いのある方の最後列のエリアからも観たんですけど
ステージ全体を見渡せて解放感もあって
D、Eブロックで観にくい席だったらこっちの方でもいいのかも、って感じました。

気温は25℃オーバーで、若干高めでしたが
湿度が低かったので日差しが直接差す時間以外はそんなに暑く感じなくて
汗もかかないし、屋外特有の解放感と風が心地よくて
屋外ライブには最適といってもいい位の陽気でラッキーでした。

肝心のライブ内容は、こちらも最高の一言でした。
正直、他のブシロードコンテンツやラブライブシリーズの楽曲に比べたら
個々の曲ではそんなにハマっている曲はあまりないんですけど
D4DJ関係は手数が多くて、ほぼノンストップで
テンポが良くてサクサク進むので
総合してみたらいつも結構満足度が高い所があります。

はじめこのシリーズの立ち上げをきいたときは
DJなんて興味ないしなぁ~、って見送る気でいましたが
試しにJCBホールのライブに行ったら
あれ、結構楽しいじゃん、ってなって
各グループの公演数が多いから最近では一番行っていたりします。

個々のグループの単独、対バンもいいんですけど
やっぱり全グループ勢ぞろいすると、よりスペシャル感がありますね。
各グループの色が結構違うんで飽きないし
特色もあるのでそれぞれの楽しみ方があるというか
上手いことできると思います。
今回ステージに近いのでまじまじと出演者の顔が観られましたけど
顔で選んでいるんじゃないかっていう位、みんな可愛いですね。
声優さんも本業だけでなく、ダンスや楽器の演奏、DJや演技、
それにルックスまで求められる時代になって大変ですね。

あと嘉瀬茉奈して、ありしゃがDJしてましたけど
キャラがダイアさんがツンだとしたら、
かなりのデレで、キャラが180度変わっていて
それが昨日一番ウケました。
舞台袖で日向ちゃんにいじられなかったのかなぁ。
っていうかこのご時世、ライブ後の打ち上げとかもないんですかね、
あれだけのメンバーが揃っていてそれは残念ですね。

Raychellさんが登場して
小室哲哉から夜寝るタイミングでスタジオに来ないか、って言われて
行ったらglobeの曲を歌わされた、ってMCで話していましたけど
今の時代、完全にパワハラですよね。
それでその小室氏が提供してくれた曲を歌っていましたけど
特に語尾がKEIKOにそっくりで
なんか複雑なものがありました。

最後は全キャストが勢ぞろいしてそれだけでも圧巻の風景でしたが
アニメのエンディング曲である「WOW WAR TONIGHT~時には起こせよムーヴメント~」を
みんなで歌って、
なんかフジテレビの27時間テレビのエンディングを想起したのは自分だけでしょうか、
ラストには花火も上がってこれだけでも来てよかったなぁ、と心から思えるのでした。
以前は屋外ライブといえばラストは花火というのは定番でしたが
日産スタジアムが中心になってからは
地域住民への配慮なのか少なくなって
相当久しぶりの光景でした。

途中休憩を除いても約4時間30分の長時間の公演で
これで9000円でいいの、っていう位
コストパフォーマンスが高いイベントでした。
交通費や食費諸々含めても15000円以下なんで
なんならGirls Band Party!もここでやればいいんじゃないの、と
単純に思っちゃうんですけど、9000人じゃ元がとれないか。
ただ盛り上がりすぎて終了予定時間の19時30分より
20分ほど押して、帰りのバスに乗り遅れそうになったのだけが誤算でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿