これが私の生きる道

こむずかしいことやきれいごとは
書いてありません。
読みやすさを心がけて書いています。
読んでみてください!!

ラブライブ!サンシャイン!! Aqours 6th LoveLive! DOME TOUR 2020決定したけど・・・

2020年07月23日 15時55分22秒 | ラブライブ!
いつもだったら新しいライブの情報が発表されると楽しみしかないんですけど、
今回に関しては不安しかありません。
せっかくの3連休なのに心が不安定で溜まりません。
本来ならば5大ドームツアーならば東京ドームはともかく
メットライフドームのチケットを取るのは
座席位置を考慮しなければそんなに苦労しなかったはずで
そのメットライフドームは既に無観客決定ということで
東京ドームは相当な競争率になるわけで、
しかも最大でも2万5000人しか入場できないからその確率ったら。

幸いなのは購入枚数制限が普段の2枚から1枚になったことと
おそらく電子チケットになると思うので
転売屋も減るだろうと、
それでも当たるかどうか。

運よくそこで当たられたとしても
10月のタイミングで果たして観客を入れたライブができるのか、ということで
ちょうど今日、東京都で300人以上の陽性者が確認されたというニュースが流れてきて
客観的に7割程度の確率で無理なんじゃないかなぁって。
かといってプロ野球みたいに5000人位の観客じゃ
余計に落選者続出でもう何が何だか。

それらがクリアされても、スタンディングと声援禁止もガイドラインで決まっていて
いつものライブ鑑賞はできません。
ただペンライトは禁止って書かれていないから
それと拍手でそれはそれで普段とは違った楽しみ方もできるのかなぁ、と
個人的には思っています。
席も両隣が空席だしスペースも確保されるのは
むしろいいのかも。
ただトロッコとか移動の演出はなくなるのかなぁ。

これが東京ドームだけの公演だったら延期とかもできたかもしれませんけど
規模が大きすぎて延期できなかったんでしょうね。
せっかくの大イベントなのにこんなことになってしまって
これほどコロナふざけんな!って感じたことはありません。
だからおそらく来年に発売されるこの公演のブルーレイに期待して
ライブに行くのを諦めれば楽になれるんだろうけど
そんな達観した大人にはなれそうにもありません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿