これが私の生きる道

こむずかしいことやきれいごとは
書いてありません。
読みやすさを心がけて書いています。
読んでみてください!!

UNIT LIVE & FAN MEETING vol.3 A・ZU・NA 〜The Night Before〜

2021年10月23日 23時15分58秒 | ラブライブ!
元々は行く予定ではありませんでした。
ファンミだから6~7曲しかやらないし、
抽選券の入っていたブルーレイ6巻も買わなかったし。
そうはいっても一応一般発売の方は申し込んでおこうと
1次抽選は案の定、落選で
2次抽選は余計に当たらないだろうなぁ、って思っていたら
コロナがだいぶ落ち着いてきたタイミングで客席が大幅に開放されたことで当選して
棚からぼた餅状態でした。

2次抽選だったので座席位置には全く期待していなかったんですけど
2階席の7列目で、あれってそんなに悪くないじゃん、って。
そんなことで3週連続になる海浜幕張駅に向かいました。

Aブロックでステージからは真正面のブロックなので
距離はありますが、サイドのスタンドよりもむしろいいというか
それにも増して奇跡的に両隣が空席で
他の人たちがぎゅうぎゅう詰めの中、
快適このうえない姿勢でライブを楽しめました。

全体的な構成は先々週のQU4RTZのものと一緒で
トーク部分少な目でライブ多目の編成です。
QU4RTZよりも演出多目でエキストラのお化けも登場する華やかなステージでした。
その分、ライブ中のトークは少な目で
これはともりるへの配慮なのかなぁ、って感じました。
そのともりるですが、3rdライブの時はトロッコに乗っていなかったので
NGだと思っていたんで、今日もないんだろうなぁって思っていました。

それが「cheer for you」で乗り始めたのでびっくりしました。
どうもNGではなかったみたいです。
更にせつ菜のソロ曲でも一人だけトロッコに乗っていたんで
二重にびっくり!
アンコールを含めて3回も乗っていました。
連続する激しいダンスと長時間の立ちっぱなしのトークがダメみたいです。

そのトロッコですが、QU4RTZのときは4階席で死角になって全く見えなかったので
早くステージに戻ってくれ、って思っていましたが
今日は2階席だったんで、相当近い距離で
メンバーが観られて最高でした。
欲を言えばもっと顔をこっちに向けてもらいたかったけど
贅沢は言えません。
それにしても1列目の人はアクリル越しとは言え
相当近距離なのでアリーナ1列目より当たりだと思います。
次のR3BIRTH は会場がガーデンシアターだからトロッコがないのが痛いですね。

でユニット曲以外は「あなたの理想のヒロイン」を
しずくと歩夢がデュエットする憎い演出でこれも良かったですね。
それとラストの「全速ドリーマー」ですか、
いいところ持ってきますね~。
発声できればもっと更に盛り上がる曲なんですけどね~、
これ明日セトリ変更で違う曲だったら明日行く人は可哀想かなぁ。
行く予定ではなかったので、余計に行けて良かった、って素直に思います。

それと今日は年末のAqoursのライブの抽選発表日で
今まさにその発表メールをあけようとしています。
今、開けました。
やった~、29日の当選していました!
ビビッてライブ終わってすぐには開けられなかったんですよ~、
最高の締めくくりになりました!!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿