これが私の生きる道

こむずかしいことやきれいごとは
書いてありません。
読みやすさを心がけて書いています。
読んでみてください!!

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル ALL STARS

2021年05月02日 15時19分33秒 | ラブライブ!
今日はBS、CSの無料放送日で野球など色々見られるんですが
劇場版ラブライブサンシャインを観ています。
もう20回以上も観ている作品ですが
オープニングの「僕らの走ってきた道は」を観ているだけで
胸が熱くなってきます。
そんな気分でいる所にいきなり、
静岡県で強風警報が発令されたテロップが流れてきて
どこまでついていないだ、って複雑な気分になりました。

でも考えようによっては今日開催されていたら
天候不順で途中で中断、下手したら中止になる可能性もあったわけで
昨日なんか竜巻警報なんかも出ていたから
もしかしたら昨日、今日は延期になって良かったのかも、と
思わせてくれる天候になってくれたのは
むしろいいことだったのではないか、と東京にいる身ではそう思わないでもないです。

それと来週は虹ヶ咲のドーム公演もあって
あまり楽しみなことが続くよりは分散された方が
一つ一つの公演に集中できるとか色々考えて
少しは前向きになれてきました。
とは言っても本来なら今頃はつま恋で
ライブを楽しんでいたのですけれど・・・

それはさておき、ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル ALL STARS
通称「スクスタ」をはじめて半年ほど経過しました。
はじめの内は普通のチケットからもURが出まくって
10枚中3枚出たこともあって、これが標準なのかと思っていたら
最近はぱったりと出なくなって
くじ運どうのこうのというより、初めてすぐにやる気をなくさせない為に
調整されていたのかもしれません。

はじめの内はオート機能やスキップなんか知らなくて
キャンペーンなどでも一々ゲームプレイしていて
すごく時間を取られていましたが
最近はだいぶ効率的にやれるようになってきて
1日何時間もプレイすることはなくなってきました。

それでもストーリーを普通に進めるのには全く問題ない位の強さにはなれました。
ただこれからは同じカードを重ねて上限解放しなければ
上のレベルには進めないようです。
それとダイヤさんと栞子、ニジガク3年生トリオ、5人のURが出ていないので
それを出すことが当面の目標となっています。
課金も1000円位しかしていなくて
今後もスターが割引セールの時しか買う気はありません。

ストーリーは、ニジガクメンバーが中心ですが
μ’sとAqoursとの絡みも結構あって面白いです。
ただ愛ちゃんと果林ちゃんがスクールアイドル部に入部して
悪者扱いされているのが不憫です。
人気のあるせつ菜ちゃんをそちらにした方がバランスが取れると思いました。

あとダウンロードが頻繁にあって多い時には0.3ギガ近く掛かることもあって
家にwifiがない身からすると一々フリーwifiの場所まで行かなくてはならないのが
面倒くさいです。
あまり焦らないでコツコツやっていこうと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿