これが私の生きる道

こむずかしいことやきれいごとは
書いてありません。
読みやすさを心がけて書いています。
読んでみてください!!

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 3rd Live! School Idol Festival ~夢の始まり~ ②

2021年05月09日 18時42分47秒 | ラブライブ!
今日はRoseliaの劇場版を観に行ってきました。
都内の映画館は休業しており、
今回もイオンシネマ大宮まで足を運びました。
前回と違って今日は音響はそんなに悪くなかったのですが
スクリーンの半分の所に切れ目の筋があって
暗いシーン以外はそれが気になって仕方ありませんでした。
口酸っぱくなるほど言ってますが
映画館よりも職場で喋りながら食事している奴らの方を
何とかした方が感染者減らせるって。
通勤時間帯の列車本数減らしたり
的外れなことしている偉い人たちは現場知らないんだよなぁ~。

そんなことはさておき、昨日書き洩らしたことを書きます。
ちょうど今頃はライブも佳境に入っている時間帯ですね。
そういえばMCで「明日も来る人~」って尋ねたら、
結構の人数の人が手を挙げていて
1日目当選だから2日目落選させる、って調整あまりしないんだ~、
って意外でした。
どちらも落選している人からしたら腹立ちますよね。

あとAqoursと比べてメンバーのイラストが入ったキャラTを着ている人が
少なく感じました。
自分の周りでは、逆にツアーTを着ている人が多くて
あれって今回のライブでしか着れないし
ちょっとすると中古で1000円位で買えるようになるんで
どうも着る気になれないんですよね。
今回はアンコールで、出演メンバーもアレンジを施したツアーTを着て登場して
一人ずつ紹介していたので、売り上げが増えるのかもしれません。

ニジガクのいい所はソロだから曲間のインターバルが少ない所ですね。
Aqoursだとソロとユニット曲以外は4曲連続が限界だけど
昨日は10曲位連続で止まらなかったですからね、
時間も短く感じます。
アリーナ席はパイプ椅子でしたが
夢中になっているとお尻の痛さも感じません。

昨日は全く触れなかったんですけど、虹ヶ咲のメンバーの中で
キーパーソンは意外にちぇみーじゃないかなぁって思っています。
外見からはあまり想像できないんですけど
歌やダンスのパフォーマンス力が安定していて
それに他のメンバーのMCでも「さっき田中が言ってた通り」とか
当たり前のように呼び捨てで呼ばれていて
そういう所もグループの潤滑油的な立ち位置なんじゃないのかなぁ。
事務所がどうもあまり強そうじゃないから
ニジガク以外にあまり目立った活動は入ってきていませんけど
ポテンシャル的には一番じゃないのかなぁ。

逆にエース的な存在のともりるは
パフォーマンス自体よりもMCとかで普通に立ちっぱなしの時の方が辛いんですかね。
ステージ上は照明の眩しさと温度も高そうだし
自分が話していない時間も長いですからね、
無理して長期離脱されるよりは昨日位の感じだったら
休み休みしてもらった方がこちらも安心しますよ。

「無敵級*ビリーバー」の曲後に涙ぐんでいたのは
有観客での初披露だからだと思っていたんですが
後々調べたら2ndライブで歌った時にあまり上手くいなかったのか
リベンジできたね、的な書き込みがあったので
そういうことなんですね。
配信もブルーレイも観ていないので分からないんですが
そういうことなら腑に落ちます。

最高に良かったのですが
逆にAqoursが過去のもの扱いされないかが心配ですね。
それを覆すにはライブをみせるしかないんですけど
大きくなっちゃってドーム規模でないとライブできないのが
このコロナ禍ではいつになるのか
予定も立てづらい状況ですからね。

それと昨日のライブセットも結構手が込んでいて良かったんですけど
Aqoursのライブセットを作っている人たちと一緒の人が作っているんですよね、
2週続きでその製作をしていたと思うと頭が下がります。
今日はアニメ第2期のお知らせがあるのかなぁ、
7月からのスーパースターがなければそうかなぁと思ったんだけど
そんなに連続で制作できるものなんですかね。
でも昨日を上回るお知らせって言ったら他にはなさそうだし
まぁ楽しみに待っています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿