夢発電所

21世紀の新型燃料では、夢や想像力、開発・企画力、抱腹絶倒力、人間関係力などは新たなエネルギー資源として無尽蔵です。

パワースポット in 津軽 その1「桂清水と燈明杉」

2011-07-26 06:21:05 | 私と福祉とであいの旅
7月24日(日)

 前日のセミナーの疲労感を蓄えたまま、講師の高田さんを様々な場所へとご案内しました。その一つが写真の桂泉です。ここには「燈明杉」という不思議な光を放つという大杉があります。「@ガイアシンフォニー3」で、森のイスキアの佐藤初女さんがこの巨木に抱きつく場面が印象的でしたが・・・。
 
 この場所は昔修験道者の修行の山で、堂ケ平という山の一画に、桂の巨木の足元からこんこんと湧き出る清水がまた冷たくて美味しいのです。この日もご夫婦で30本近くのペットボトルを持ってきて汲んでいる方がいました。
 杉木立の林は、暑い日差しの日にはとっても涼しさを増幅してくれるエリアでした。
 

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。