夢発電所

21世紀の新型燃料では、夢や想像力、開発・企画力、抱腹絶倒力、人間関係力などは新たなエネルギー資源として無尽蔵です。

花粉症?

2008-04-08 07:00:41 | つれづれなるままに
 ようやく気温が津軽も19℃と温かくなって来た。自転車もようやく足に馴染み初めて、できるだけ車を使わないでの暮らしを継続しようと思っている。昨日も買い物に自転車をこいだが、何ともさんざんなことになった。それはくしゃみと鼻水、眼の中が痒いというのか開けづらいというのか、そんな状態なので、買い物中も一人店内を騒がせている。ティッシュがいくらあっても足りない感じである。先日は鼻をかみ過ぎて痛くなっているところ、「鼻セレブ」というティッシュを勧められまとめて購入してみた。鼻をかみすぎると、堅いティッシュでは鼻がごわごわになってしまう。そこでこのティッシュなのだろう。何とも柔らかで感触がいい。春爛漫になろうとするのはいいが、この春の贈り物は余り歓迎できないでいる。果たしてこれから症状は軽減されるのだろうか?

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すずきゆきお)
2008-04-08 12:59:49
花粉症の人は春を満喫できないで気の毒だと思って
いたのですが、
数日前から私も、なりたさんと同じような症状がでて
きたので、いよいよ花粉症になった?かも知れないと思っています。春の贈り物は、もっと優雅なものが良いですよね!
お互いに困りましたね。
返信する
花粉症? (ふんわり)
2008-04-08 16:39:17
19℃ですか?
北海道なら夏です・・・。

私も花粉症です。こちらは白樺花粉が今年は大量に大気中に舞っているんですよ。そして私が最も困るのは、ヨモギです。鼻水、アレルギー性結膜炎で生きた心地がしません。冬は光アレルギーです。照り返しの光で目がかゆくなります。本当に、これがなかったらどんなに気持ちよく春を過ごせるんだろうな~。
返信する
すずきゆきおさんへ (なりたはるみ)
2008-04-08 22:07:18
 ありがとうございます。すずきさんも?ですか・・・。去年も今思えば、そんな感じがあったのですが、まさか・・・という思い出いましたが、今回はあまりにも長引いていて、夜寝るときも朝方口が乾燥するほどです。鼻づまりで、口を開けて呼吸している感じです。ゆいいつオフリオに入っているときが一番楽な感じでしょうか。桜が咲こうとしているのに、困ったものです。
返信する
ふんわりさんへ (なりたはるみ)
2008-04-08 22:11:05
 コメントありがとうございます。
 ふんわりさんもですか?いやいや大変ですね。白樺花粉症というのはどんな花粉でしょうか?やっぱり実がつくんでしたっけ?花粉だらけですね。耳鼻科とか通院しますか?マスクとかも私はいやなんですよねえ・・・。
返信する
鼻セレブ (りんご)
2008-04-09 18:06:40
我が家でもこのティッシュが離せない人が1名おります。
気の毒です。
成田さんのこの手の苦労が少なく
なりますよう願ってます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。