我が家の趣味の部屋に大小14個のスピー
カーを配してみた。
オーディオ関係はあまり得意ではないが、
とにかくメインアンプとサブアンプに、
スピーカーを接続出来るだけ接続してみた。
1個の端子に複数のスピーカーコードを
接続することでそれを可能としたが
さながらタコ足配線の様相だ。
複数のスピーカは、音響が共鳴し合って、
音が籠るかと思いきや、高音質、重低音、
サラウンド効果をそれぞれのスピーカーが
フルに発揮してくれ、上から下から、
前から後ろから、そして左右からと
音響に包まれる心地良さを堪能することが
出来た。
それは、母の胎内の心地良さに似ている
のだろうか、どこか懐かしく癒される。
ここで民謡は、ね(無)~べな~!!
「♪~仕事に名を借りたご無沙汰~♪」
吾亦紅(われもこう)
「♪~心に刃を乗せるのね~♪」
忍冬(すいかずら)
先日、作詞家ちあき哲也氏の歌詞のフレーズ
とメロディに、その時、置かれていた心境を
衝かれ、暫し心を奪われてしまった。
カーを配してみた。
オーディオ関係はあまり得意ではないが、
とにかくメインアンプとサブアンプに、
スピーカーを接続出来るだけ接続してみた。
1個の端子に複数のスピーカーコードを
接続することでそれを可能としたが
さながらタコ足配線の様相だ。
複数のスピーカは、音響が共鳴し合って、
音が籠るかと思いきや、高音質、重低音、
サラウンド効果をそれぞれのスピーカーが
フルに発揮してくれ、上から下から、
前から後ろから、そして左右からと
音響に包まれる心地良さを堪能することが
出来た。
それは、母の胎内の心地良さに似ている
のだろうか、どこか懐かしく癒される。
ここで民謡は、ね(無)~べな~!!
「♪~仕事に名を借りたご無沙汰~♪」
吾亦紅(われもこう)
「♪~心に刃を乗せるのね~♪」
忍冬(すいかずら)
先日、作詞家ちあき哲也氏の歌詞のフレーズ
とメロディに、その時、置かれていた心境を
衝かれ、暫し心を奪われてしまった。