TSUNODAの経営・経済つれづれ草

身近な経営に関すること、経済に関することを思うままに

MOVIX伊勢崎は地元映画ファン(映画好き)を集めている?

2008-04-20 17:09:29 | 地域産業
 地元伊勢崎市で映画を見られるのは今のところ西部モールにある「MOVIX伊勢崎」のみです。かつては街なかにスカラ座や日吉劇場という映画館がありましたが両方とも廃止してしまいました。「MOVIX伊勢崎」はいわゆるシネマコンプレックスですので今上映中の映画を選んで見られます。館内もきれいで昔の映画館とは様変わりしています。下の写真はその「MOVIX伊勢崎」です。


 この「MOVIX伊勢崎」は県内では2番目のシネマコンプレックスで、沼田市などの北毛からも来客が当初はあったようです。しかし、その後高崎駅近くにシネマコンプレックスができ、イオン高崎とけやきウォークにもできましたので商圏はぐっと狭まっていると思います。この秋には伊勢崎東部SCにもシネマコンプレックスができるので映画人口と比較すれば過剰な数となるのではないでしょうか。

 そのためか「MOVIX伊勢崎」ではMOVIXカードで顧客の囲い込みをしたり、スペシャルプライスデイを設定して入場者数増加のために工夫を凝らしています。今日は20日でしたので「MOVIXデイ」でどなたでも1000円均一の日でした。そのためか下の写真のように「MOVIX伊勢崎前」の駐車場がいっぱいでした。駐車枠内でない通路に駐車している自動車もかなりありました。


映画は2時間程度ですので、この周辺の駐車場はいつもいっぱいです。隣にベイシアスポーツがあるのですが、この店に来店するための駐車スペースがないことがよくあります。下の写真のようにベイシア電気の北側の道路は駐車違反の車で溢れています。


 しかし、少し歩いていくと空いているいる駐車場があります。歩いて5分もかかりません。下の写真はその場所です。


 シネマコンプッレクスは多くの映画から見たい映画を選べて、言ってみれば「お手軽」なのですが、駐車場も通路でも道路でも空いているスペースに置いてしまうのも「お手軽」と言えるのではないでしょうか。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿