すべての頂の上に安らぎあり

今日はぼくに残された人生の最初の一日。ぼくは、そしてぼくたちは、この困難と混乱の社会の中で、残りの人生をどう生きるか?

2021-05-15 19:51:59 | 魂について

顔を近づけて話してはいけない
手をつないではいけない
抱き合うなんてとんでもない

それならば 君と二人
この堤防に並んで坐って
黙って風に吹かれながら
海を見よう

あれが大島
あれが房総などと
指呼する必要はない

ぼくたちの目の前にあるのは
無限の中のひとかけら
風が運んでくるのは
永遠の中のひと時なのだ

このひと時は
永遠につながっている
この光景は
無限につながっている

それならば
並んで黙って坐るのが
最高の方法なのだ
ぼくたちがひとつになるために

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 多元宇宙論 | トップ | 小下沢林道 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

魂について」カテゴリの最新記事