日々是好日・スローライフ(寅さんの柴又から発信)

・日常・創る・彩る・考え・綴る
・フジノ会・探検団・かめの会(俳句)
・家庭菜園 ・ めばえ・成長・収獲

夜     景

2015年07月10日 | 紀  東京からの便り、トピックニュース

 階段を上がると
東京下町、梅雨の合間に夜景を見る

 

昨日は、東京も良く晴れ気温もぐんぐん上昇、

うっとうしい梅雨の合い間に、下町の夜景を見ることが出来ました。

 


階段を上がりて屋上へ

金曜日は何故か?客あり、焼き鳥や。
中に一人そして外待ち1人、袋を抱えて2人立ち去った。

・・・・何時もお世話になっています。


東京スカイツリー


JR小岩駅方面

ゴメンね勘弁ね!!吾れ夜間撮影は技量としこれが限度です。

三脚を立てブレない様に頑張ります。

 

 


コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つるなしインゲン | トップ | トマト&ナス »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
待望の晴天 (葛飾の山男)
2015-07-11 07:45:19
おはようございます。
東京の雨も10日連続で、毎日うんざりしていましたが、昨日待望の晴天となりました。
青空がこんなにも綺麗かと、改めて感じました。
しかし急な暑さに、身体がついていきません。
この焼鳥屋は、以前から気になってはいましたが、いまだ買ったことはありません。
お勧めですか。
明日も晴天なので、涼しくて気持ちの良い高原歩きが楽しめそうです。
返信する
夜景 (momomama)
2015-07-11 09:31:13
おはようございます。
写真 素敵ですよ~ 私はとても撮れません。
>・・・・何時もお世話になっています。
ウフフ 縄文人さんはお得意さんなんですね。

明日は高原歩きですか?
私もお遍路 お天気のようですが暑そうですね。

熱中症に気をつけましょうね。
返信する
Unknown (fairy ring)
2015-07-11 09:31:36
おはようございます!

久しぶりのお天道様 ありがたかったです。
でも仔音が上がり過ぎるのが心配ですね~
返信する
Unknown (fairy ring)
2015-07-11 09:32:43
↑ 仔音ではなく気温でした~
失礼いたしました。
返信する
屋上 (自然を尋ねる人)
2015-07-11 10:46:06
素晴らしい家にお済みですね。
東京スカイもよく見えうらやましい限りです。
今度東京へ行ったらお伺いしたい気分になりました。
昨日、我が地の気温33度、気温もさることながら
湿度76%
少し動いただけで汗びっしょり
熱中症にならなくて良かったと思っています。
返信する
Unknown (笑子)
2015-07-11 12:04:12
こんにちは(*^_^*)

お宅からこの眺め!!本当にうらやましいです(^^)v
焼き鳥やさんもすぐ近くにあっていいですね

ビシット三脚をたてて夜景撮影してみたいです~~

8月の初めに寄居町の水天宮さんの花火があるので
久しぶりに雨が降らなかったら行ってみようと思ってます
返信する
葛飾の山男さん (縄文人)
2015-07-11 12:06:28


明日の天気、晴天間違いなし、ばっちり!!
昨日は仕事をしていてもトテモ、とても暑かった!!
明日はばっちりgood高原歩き。
ヤホー~・・、日光横根高原が呼んでいる。
よろしくお願いします。

焼き鳥屋さん
串でなく何時も煮込みを買います。ごっそりビニール袋に詰めてくれます。
380円で3回分有ります。
おにいさんが一人で頑張っています。
返信する
momomamaさん (縄文人)
2015-07-11 12:18:26


ハイ・・明日は日光方面の高原へ。
きっと晴れると確信して!

お遍路さん頑張って[同行二人]

暑さに負けず頑張ります。
     ・寝不足が 逆に可愛く 昼寝する  
返信する
fairy ringさん (縄文人)
2015-07-11 12:24:42


久しぶりにお天道様を拝みました。
  
    ・ 元気かね久方ぶりのお天道様
返信する
自然を尋ねる人さん (縄文人)
2015-07-11 12:28:51


自然さんも暑さに負けず頑張って居るようです。

      ・ 熱中症そんな言葉あったかなぁ
返信する

コメントを投稿

紀  東京からの便り、トピックニュース」カテゴリの最新記事