ここのところ東武鉄道の話をUPしていましたが、ちょっと東武鉄道をお休みしまして、別ネタを!
以前UP下記事の中で、比較的評判が良かったものに烏山線烏山駅の風景がありました。撮影は私が大学生の時でした(→そのときの記事はこちらです)歳がばれますが、1984年のことでした。
それから時間は流れまして、1993年にも同じ場所で烏山駅を撮影していました.その写真がこれです・・・
烏山駅 1993.9 CANON newF-1 50mm
1984年の写真と比べると・・・貨物側線が全て撤去されてしまっています。貨物施設はもう必要なくなったのですね!車両は、キハ40で変わらないのですが、塗装が朱色から烏山線色のアイボリーに緑のラインに変わっています。なんか見比べると時代を感じますね・・・。現在は機回り線も無くなってしまい、機関車の乗り入れも出来なくなっています。線路もここまでではなく、ホームからすぐのところで切られてしまいました。その代わりですが、アキュムの充電設備や架線柱がたてられて近代的な雰囲気に変わっています。そのうちにた角度で写真を撮ってきたいと思います。そのときまたUPしますので・・・
宇都宮もまんえん防止地域になってしまいました・・・私の職場のの中にも感染者が出ております。この状態ではしょうが無いことですが、とにかく感染防止対策を取っていきたいと思います。
皆様コロナに負けずに頑張ってください。
以前UP下記事の中で、比較的評判が良かったものに烏山線烏山駅の風景がありました。撮影は私が大学生の時でした(→そのときの記事はこちらです)歳がばれますが、1984年のことでした。
それから時間は流れまして、1993年にも同じ場所で烏山駅を撮影していました.その写真がこれです・・・
烏山駅 1993.9 CANON newF-1 50mm
1984年の写真と比べると・・・貨物側線が全て撤去されてしまっています。貨物施設はもう必要なくなったのですね!車両は、キハ40で変わらないのですが、塗装が朱色から烏山線色のアイボリーに緑のラインに変わっています。なんか見比べると時代を感じますね・・・。現在は機回り線も無くなってしまい、機関車の乗り入れも出来なくなっています。線路もここまでではなく、ホームからすぐのところで切られてしまいました。その代わりですが、アキュムの充電設備や架線柱がたてられて近代的な雰囲気に変わっています。そのうちにた角度で写真を撮ってきたいと思います。そのときまたUPしますので・・・
宇都宮もまんえん防止地域になってしまいました・・・私の職場のの中にも感染者が出ております。この状態ではしょうが無いことですが、とにかく感染防止対策を取っていきたいと思います。
皆様コロナに負けずに頑張ってください。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます