鶴君の機関車観?(館?)

鉄道大好き!機関車大好き!鶴君のブログです。機関車ネタを中心に旅行あり、B級グルメありの雑記帳です。ご覧ください。

仙台総合鉄道部EH500-3

2018年02月11日 10時24分56秒 | 電気機関車
2月も半ばですね・・・時間が進むのが早い!
仕事も忙しいので、余計そんな感じを持っているのかもしれませんが。とにかく4月の頭まではイベント目白押しなので、どうしようもありません。まあミスなく頑張るしかないので、頑張りますが!

さて、そんな中での更新なので、手抜きお気楽更新で失礼します。
タイトルの通りEH500シリーズです。以前901号機、1号機、2号機とUPしていますので、今回は3号機です。勝手にシリーズ化していますが、お許しください。長い目で見ていただきまして・・・ゆっくりやっていきたいと思います。

では早速写真を!


EH500-3 東北本線黒磯ー高久 2995.6.26 CANON EOS20D 24-105mm

現役機ですので、記事はさらっと流します。2005年の撮影ですが、もう10年以上前の撮影になります。新しいものを探したのですが、3号機が見つからなくて!なかなか私とは縁のない機関車のようです(笑)それにしても、この3号機からデザインが変更されています。ヘッドライトの位置変更です。イメージが大きく変わりました。まるで、別の機関車のようです。1号機や2号機のデザインも好きですが、このデザインも嫌いではありません。色的にはどうなのでしょうか?この後の3次型のような簡略化した塗装がいいのか悩むところです。皆様はどちらの塗装が好きですか?

宇都宮では基本的にこのEH500しか定期で見られる機関車はありません。寂しい限りです。でも、なかなか撮影にも行けない状況ですから、贅沢は言えません。この長い2連説の車体はすこぶる魅力的です。頑張って、どんどん撮影たいものです。

仙台のEH500の60両は、以前UPしたように全機撮影完了しましたが、九州者は未撮影です。早いうちに九州に行き撮影したいものです。はたして、いつのことになるやら・・・嫁に怒られそうです(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ザ・トップナンバー ~初め... | トップ | EF64-55八王子駅にて... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

電気機関車」カテゴリの最新記事