なんか暑いですね!秋だというのに、まだ夏みたいな日が続いています。朝夕こそは涼しくなってきましたが・・・
毎日仕事に行くのが大変です(笑)職場に冷房を強くかける方がいて、私の身体が悲鳴を上げています。つらいです・・・何とかなりませんかね!全員が冷房好きとは限らないのですがね(涙)
さて今日は、懐かしの磐越西線シリーズです。
もちろん機関車です・・・
磐越西線の専用機ED77!ラストナンバーの15号機です。ではまず写真を・・・
ED7715+ED7713 郡山駅 1986.10 CANON nF-1 50mm
ED77の重連いいですね!客車は単機で牽引していた印象ですが、重連の運用もあったんですね。まあ、機関車の回送を兼ねた運用でしょうが・・・
客車も定番の50系4連です。絵にかいたようなレッドトレインです。
こんな編成が緑の山中を走っているとは・・・コントラストがあり、目立っていいですね。
普通客車列車そのものが末期です。旧客に取って代わった50系ですが、一気に全国に広がりましたが、一気に無くなってしまった印象があります。
残念でした・・・あの緑の山々を悠々と走っていた専用機関車でした。末期には多くのジョイフルトレインが乗り入れ、ファンにとって目立つ存在でした。
いつものED7715の履歴です!
ED7715履歴
1977.4 三菱重工三原工場にて新製
福島機関区に配置
1987.4 JR東日本福島運転所
1993.3 仙台電車区
1993.11 廃車
仙台電車区に移動し最後まで残った1両なんですね。
毎日仕事に行くのが大変です(笑)職場に冷房を強くかける方がいて、私の身体が悲鳴を上げています。つらいです・・・何とかなりませんかね!全員が冷房好きとは限らないのですがね(涙)
さて今日は、懐かしの磐越西線シリーズです。
もちろん機関車です・・・
磐越西線の専用機ED77!ラストナンバーの15号機です。ではまず写真を・・・
ED7715+ED7713 郡山駅 1986.10 CANON nF-1 50mm
ED77の重連いいですね!客車は単機で牽引していた印象ですが、重連の運用もあったんですね。まあ、機関車の回送を兼ねた運用でしょうが・・・
客車も定番の50系4連です。絵にかいたようなレッドトレインです。
こんな編成が緑の山中を走っているとは・・・コントラストがあり、目立っていいですね。
普通客車列車そのものが末期です。旧客に取って代わった50系ですが、一気に全国に広がりましたが、一気に無くなってしまった印象があります。
残念でした・・・あの緑の山々を悠々と走っていた専用機関車でした。末期には多くのジョイフルトレインが乗り入れ、ファンにとって目立つ存在でした。
いつものED7715の履歴です!
ED7715履歴
1977.4 三菱重工三原工場にて新製
福島機関区に配置
1987.4 JR東日本福島運転所
1993.3 仙台電車区
1993.11 廃車
仙台電車区に移動し最後まで残った1両なんですね。