イヤー花粉がすごいことになっています(笑)
目が腫れてます・・・鼻が洪水状態です・・・もーイヤです!体も精神的にも・・・(涙×2)
そんな訳で、ダイヤ改正というお祭りなのに、家から一歩も出ずにおります。
後1月出不精になってしまいます。
さてさて、今回は北緯43度の電気機関車シリーズです。第17回目は、もちろんED76517号機です。
517号機は、1969年に東芝で製造され、岩見沢第2機関区に新製配置されました。その後、JR北海道に
引き継がれ、空知運転区所属となりますが、後に名称が空知運転所に変更され、ここの所属となります。しかし、
活躍は長つづきせず、すぐに廃車となってしまいました。
さて私が撮影したのは・・・
ED76517 518レ利尻 札幌駅 1985.7 CANON nF-1 50mm
たぶん急行「利尻」だと思うのですが・・・なにせ記録がなくなってしまったもので!
光線状態も朝のものですし、寝台車が2両ですから・・・間違っていたらすいません。
地上駅時代の札幌駅は良かったですよ!撮影もしやすかったし・・・
もう1枚はいつものところですが・・・
ED76517 岩見沢駅 1985.10 CANON nF-1 50mm
岩見沢駅に停車している、貨物列車です。通学時に、よく見ていた列車ですが列車番号は分かりませんでした。
当時は情報もなく、ただ自分の目で見てノートに時刻を記録しデータベースとしていました。
この列車は、ワムを中心として組まれていましたが、セキやコキがたまに入っていました。ヨ3500も必需品です・・・
目が腫れてます・・・鼻が洪水状態です・・・もーイヤです!体も精神的にも・・・(涙×2)
そんな訳で、ダイヤ改正というお祭りなのに、家から一歩も出ずにおります。
後1月出不精になってしまいます。
さてさて、今回は北緯43度の電気機関車シリーズです。第17回目は、もちろんED76517号機です。
517号機は、1969年に東芝で製造され、岩見沢第2機関区に新製配置されました。その後、JR北海道に
引き継がれ、空知運転区所属となりますが、後に名称が空知運転所に変更され、ここの所属となります。しかし、
活躍は長つづきせず、すぐに廃車となってしまいました。
さて私が撮影したのは・・・
ED76517 518レ利尻 札幌駅 1985.7 CANON nF-1 50mm
たぶん急行「利尻」だと思うのですが・・・なにせ記録がなくなってしまったもので!
光線状態も朝のものですし、寝台車が2両ですから・・・間違っていたらすいません。
地上駅時代の札幌駅は良かったですよ!撮影もしやすかったし・・・
もう1枚はいつものところですが・・・
ED76517 岩見沢駅 1985.10 CANON nF-1 50mm
岩見沢駅に停車している、貨物列車です。通学時に、よく見ていた列車ですが列車番号は分かりませんでした。
当時は情報もなく、ただ自分の目で見てノートに時刻を記録しデータベースとしていました。
この列車は、ワムを中心として組まれていましたが、セキやコキがたまに入っていました。ヨ3500も必需品です・・・