さて前回に続き惜別シリーズです・・・
大学時代に小田急線沿線に2年間住んでいたこともあり、小田急線はなにかと興味を持つようになりました。そんな中でもピカイチは特急のロマンスカーでした!私が住んでいた当時は、まだSSEが運用に就いており、あの短い編成をコミカルにかっこよく思っていました。
時は流れ、SSEこそ引退し、御殿場線乗り入れ車はどうなるのだろう?と見ていましたら、なんと小田急、JRともに新車を投入するという驚くべき事実が出てきました。確か1991年ぐらいでしょうか?その頃は私も宇都宮に戻り、東京などとは縁遠い(笑)生活となっていましたが、この小田急20000系とJRの371系は、一度は撮影してみた車両としてリストアップしていました。
そして、やっと2006年になり、それが実現したときの写真です・・・
371系 小田急線喜多見駅 2006.7.30 EOS20D 70-200mm
2階建て車を中央にはさむこの編成はいいですね!色もさわやかな感じで・・・顔はちょっと宇宙人ぽくてコミカルかも知れません。
また、この日は小田急の20000系も撮影していました。
20000系「はこね」 小田急線喜多見駅 2006.7.30 EOS20D 70-200mm
複々線となり、この場所は初めて撮影しましたが、坂を上ってくる構図が気に入り、この日は数時間ここに陣取って撮影していました(汗)
この3月にこの2編成が揃って御殿場線乗り入れ運用からはずれようとは、青天の霹靂でした(大袈裟ですかね・・・笑)
20000系は富士急に譲渡されるという噂も聞きますが、本当のところは堂なのでしょうか?また、371系は当分の間、団体運用に入るようでジョイフルトレイン扱いになるのでしょうか?
とりあえず、この2編成が末永く活躍できることを祈りたいと思います。、
大学時代に小田急線沿線に2年間住んでいたこともあり、小田急線はなにかと興味を持つようになりました。そんな中でもピカイチは特急のロマンスカーでした!私が住んでいた当時は、まだSSEが運用に就いており、あの短い編成をコミカルにかっこよく思っていました。
時は流れ、SSEこそ引退し、御殿場線乗り入れ車はどうなるのだろう?と見ていましたら、なんと小田急、JRともに新車を投入するという驚くべき事実が出てきました。確か1991年ぐらいでしょうか?その頃は私も宇都宮に戻り、東京などとは縁遠い(笑)生活となっていましたが、この小田急20000系とJRの371系は、一度は撮影してみた車両としてリストアップしていました。
そして、やっと2006年になり、それが実現したときの写真です・・・
371系 小田急線喜多見駅 2006.7.30 EOS20D 70-200mm
2階建て車を中央にはさむこの編成はいいですね!色もさわやかな感じで・・・顔はちょっと宇宙人ぽくてコミカルかも知れません。
また、この日は小田急の20000系も撮影していました。
20000系「はこね」 小田急線喜多見駅 2006.7.30 EOS20D 70-200mm
複々線となり、この場所は初めて撮影しましたが、坂を上ってくる構図が気に入り、この日は数時間ここに陣取って撮影していました(汗)
この3月にこの2編成が揃って御殿場線乗り入れ運用からはずれようとは、青天の霹靂でした(大袈裟ですかね・・・笑)
20000系は富士急に譲渡されるという噂も聞きますが、本当のところは堂なのでしょうか?また、371系は当分の間、団体運用に入るようでジョイフルトレイン扱いになるのでしょうか?
とりあえず、この2編成が末永く活躍できることを祈りたいと思います。、