スイムスイムスイム&ラン

水泳好き!水泳好きな人が好き!水泳大会好き!
以前は年一回だけマラソン大会に出場してた!

腰が痛む

2022-03-17 08:07:00 | 水トレ生活
2月末:左側の股関節の痛みが発生
  →膝のリハビリ時に理学療法士の先生に対処してもらいました

3月初:左側の股関節の痛みは緩和されたが、右側の股関節の痛みが発生
  →やはり膝のリハビリの理学療法士の先生に対処してもらいました

3月次週:左側の腰の痛みが発生
  →湿布を貼って対処
  →理学療法士の先生にまたまた対処してもらいました

その翌日:今度は右側の腰が酷く痛みます
   →湿布を貼り、痛み止めを飲みました
   →今ここ(T ^ T)
---------------------------------------------
スイムトレーニング(60分)

アップ…50×5、1:30
スイム…50×5、1:15、smooth

キック…100×1、3:00、smooth&ItemCho
キック…25×4、0:45、H-E/12.5m
プル……50×8、1:30、2tずつIMO

メインスイム①②×3Set、セット間なし
①スイム…100×1、3:00、Intime
②スイム…50×2、1:30、Hard

スイム…50×1、1:00、ALL OUT

ダウン…100×1

小計……1850m
---------------------------------------------
合計……1850m(3/14月)水温31.0度
---------------------------------------------


だいたい3ヶ月クールで腰が痛くなります
なので膝のリハビリの先生にはタイミングが合えば対処してもらいます

これがね、流石だなって思うのよ!
施術してもらうとちゃんと痛みは無くなります
無くならないまでも痛みは緩和されます

で、痛みが緩和された状態で泳ぎに行ったのです
ちゃんと理学療法士の先生は泳いで良いと了解を得てます
d(^_^o)

泳いだ翌日はびっくりするくらい左側の腰の痛みはなくなりました
んが、反対側の腰の痛みが激しいのなんのって…
( ̄◇ ̄;)

まっ毎度毎度の事なので3〜4日すると痛まなくなるんですけどね
本当ならここでカイロプラクティックの先生に腰と背骨の関節を矯正してもらうとイイんですけどね
最近カイロプラクティックはサボってるので声かけづらいんですわ
(⌒-⌒; )

この日の練習で個メを泳いだのが不味かったのかな?
あー腰痛い

この日もラストもアールアウトです
Apple Watchの計測タイムは『44秒』
がんばりきれませんでしたね



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。