スイムスイムスイム&ラン

水泳好き!水泳好きな人が好き!水泳大会好き!
以前は年一回だけマラソン大会に出場してた!

東国三社参りと国盗り

2020-09-14 06:54:00 | 旅行
妻であり、母であり、娘であり、おばあちゃんであるとても忙しい大会仲間が居ます

その友達はとてもとても忙しい人です
彼女の話を聞くたびに忙しくても親や孫や子供達の面倒を見て、その上で自分自身も手を抜かずに遊ぶ!
「すごいなぁ〜」
「偉いなぁ〜」
と感心しきり…

そんな忙しい友達からのお誘いです

千葉県で盗れてない国を盗りに行こう!
で、ついでにシーカヤックやろう!

時々ね、思うんです
何で私のように面白みのない人を誘ってくれるんだろうって…
でもね、私は誘われたら断る前に行く方向で考えます
だってね、誘われるって嬉しいじゃないですか?!
それにシーカヤックってやった事なかったし!!!


って事でしたが、大きな雨雲が接近してしまいシーカヤックは中止でした

ちなみに知らない方の為にお伝えします
「国を盗る」とはスマホのゲームです
正式名称は「国盗り合戦」と言います
GPS機能を使った位置情報ゲームです

ゲームなんてやらない人からすれば馬鹿らしい事ですが、やる人にとっては行った事ない場所に行く、つまりは旅行に行く言い訳になります
(^-^)

って事で、前置きが長くなりましたがそんな週末の話です

会社を終えて、電車でそのまま千葉県のルートイン香取佐原に宿泊しました
8200円の宿泊料金でしたが、こんな宿泊でもGO TOキャンペーンで割引になります
なので朝食込みで5005円

宿泊時に本人確認して現住所確認されて、行き先を確認されました
しっかりしたホテルです

そんなシッカリしたホテルからプレゼントをいただきました
何と地元商品の詰め合わせセット
ちは香取のすぐれものです


芋けんぴ、鉄砲漬け、落花生100%ペースト、醤油


どれか選べるのかと思ったら全部頂けるって言うじゃない?!
凄いわぁ〜!

このホテルは駅前だし、ベッドもエアウィーヴでめちゃくちゃ寝心地いいの!
部屋の作りも小洒落てます
大浴場もあり、大浴場の混み具合は部屋のテレビ画面で確認もできました
次回、シーカヤックやる時にはまたこのホテルに泊まりたいです

忙しい友達は仕事を終えてから車で来てくれて同じホテルに宿泊です

そして翌朝、朝食はゆっくりいただきました
千葉県の国盗りは行く前はこんな感じ

白く抜けてら所がまだ国盗り出来てない場所です
前日に電車で向かってる間に3国盗れました


朝食後に友達の運転する車で出発です
ホテルから川を渡った所で先ずは国盗り


それから向かったのは香取神社です
この友達とは御朱印仲間でもあります

香取神社に到着してハッとしました
ここにも新型コロナウイルスの影がありました
神社にお参りする前のヒシャクが取り払われてました

書いてある通り、トイに小さな穴が空いててそこから滴り落ちる水で手や口を洗います

で、お参りして御朱印を頂きました


でね、この神社で見つけたのがこちらです

…ってコチラとはどちらだ!
と書いた本人が感じてますが、これより先がまだ書けてません
って事で…「続く」です


人気ブログランキングへ


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。