スイムスイムスイム&ラン

水泳好き!水泳好きな人が好き!水泳大会好き!
以前は年一回だけマラソン大会に出場してた!

冷たいシャワー

2021-12-30 06:53:00 | どうでもいいこと
膝のリハビリの後、スイムの練習会に間に合わず、シャワーだけスポーツクラブに浴びに行った日のこと

大寒波がきてて日本海側では大雪に見舞われてた日のことです

更衣室で洋服を脱いで支度してたら、シャワーを浴び終わった人がポツリと言いました

「今日は水が冷たいわよ
全然身体が温まらない
寒い!寒い!」

「冷たいとは聞いてたけど、全然身体が温まらない!
風邪ひいちゃうわ!」

何のこと?って思ったらこの日は何故かシャワーから出る水が冷たいとの事

日本海側は大雪で大寒波の日です
関東の南部だって、かじかむくらい寒かった日です

そんな日にまさかねぇ〜( ̄▽ ̄;)
シャワーから出る水が冷たいなんてね〜
って思ったら、本当にぬるいお湯でした

今更ながら髪の毛を洗わなければよかったと後悔しました
ぬるま湯を浴びてる時はまだいいけど、お湯が当たってないところからどんどん身体は冷えてきます
寒い寒い!!!

寒さに耐えてどうにか髪の毛と身体を洗い終え、湯船に浸かりました
湯船は体感的には36〜7度位
寒くないけど温かくない
ずーっと入ってられます
ってか湯船から上がれない(^◇^;)

溜まりかねて受付に電話をしました
でも返ってきた返答は
「まだ冷たいですか?」
でした

エッ?知ってたの?
Σ(・□・;)

知ってたなら教えてよ〜!

ぬる目の湯船に長めに浸かり、なるべく身体を温めて、それでも温まり切らない身体で湯船から出ました

長い髪の毛を乾かして、乾かすついでにドライヤーで身体も温めました
早めに洋服を羽織り、スポーツクラブを後にしました

でもね、表は極寒です
髪の毛だって乾かしても乾かし切れてません
寒い
(((((((((((((°□°))))))))))))))寒い!

家に帰ると頭が痛い
背中がゾクゾクします
ヤバイ!ヤバイ!
(;´д`)

血圧を計ると高い!!!
私、身体が冷えると血圧が高くなるんですわ
(^^;)
多分、血圧が高いせいで頭が痛いのでしょう

背中がゾクゾクするのは、多分風邪の引き始め???!!!
Σ(゚д゚lll)
ヤバイでしょ?!

葛根湯飲んで直ぐに就寝
布団に入っても寒気がおさまりません
それでも自分を信じて眠りました




新型コロナが流行ってる今この時期に、例えただの風邪だとしても熱を出すってあり得ません!
普段から風邪ひかないように充分に気を付けてます

なのにまさかスポーツクラブで風邪を引かされるなんて…!
あり得ない!

スポーツクラブを退館する時に、何故シャワーの水温が低いのかをスタッフに確認しました

そしたらね、プールの水温が低かったのでボイラーの水なのかパワーなのかをプールにまわした、との事

どれくらいの時間、ボイラーをプールに回したのかは知りません
どれくらい前からシャワーの水がぬるかったのか知りません
私がシャワーを浴びてる間、スタッフの誰も水温の確認にはきませんでした

同じことばかり書きますが、新型コロナが流行ってる今、スポーツクラブの対応は間違ってたと思います

何が間違っているかと言うと、
ボイラーをプールに回した事は間違っているとは思いません

間違っていたのは
入館する人にシャワーの水温が低いことの告知をしない事
シャワー室の前に紙でシャワーの水温が低いことの告知をしない事

告知してくれれば髪の毛を洗わなかったかもしれません
そうすれば発熱が出る恐怖と戦わなくて済んだと思います

普段と違うことが起こってるのに、
スポーツクラブの会員からはクレームが来てたはずなのに、
スポーツクラブのスタッフは普段と同じ行動しかしませんでした

普段と違うのはクレーム言われたら謝るだけ
「すみませ〜ん」
会員から言われなければ謝りません


まっ取り敢えず私は葛根湯の力を借りたので、風邪を引かずに済みました
1回4錠、1日3回
(*^_^*)
良かった♬

これ書きながら私の来年の目標を決めました
d( ̄  ̄)
来年は文句を言わない!
相手が正しくない対応だったとしても有り難くお礼を言い感謝をする!
他人の行動は変えられないですからね
自分が変わらないとね!

年の瀬に文句のブログよくないですね
読んで頂きありがとうございました
反省、反省(^^;)



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。