スイムスイムスイム&ラン

水泳好き!水泳好きな人が好き!水泳大会好き!
以前は年一回だけマラソン大会に出場してた!

世界マスターズ参戦(6)

2023-08-26 09:00:00 | 世界マスターズ_九州大会
8/9(水)
種目がリレーのみの日

サブプールに人が増えて来ましたね
その上、今までは男女別の会場だったので男性もいます!新鮮ですね(^o^)

ちなみにメインプールでアップする人が多いと思い、私は初めからサブプールでアップしてました
結構ちゃんとアップしましたよ!
それでもまだアップが出来る時間だったのでノコノコとメインプールまで行って自撮りで記念撮影♬

まぁ一応ブログ用に自分が入ってない写真も撮影してます

ブログをなかなか更新しないくせにちゃんと写真だけは残すんですわ

さてこの日の種目は、
女子4×50mフリーリレー
男子4×50mフリーリレー
女子4×20mメドレーリレー
男子4×50mメドレーリレー
混合4×50mフリーリレー
混合4×50mメドレーリレー


私は女子フリーリレーと女子メドレーリレーに参加です
レース間隔は1時間半
濡れた身体に水着を着るのが苦手なので着替えない事に決定!
そんな判断は早いのです♬
o(^_^)o

そしてレースは午前中に終わります
午後は何しましょうか?

さて、レースです
リレーは人数が多いので、先ずは一つの部屋に2組ほど呼ばれました

私の事ですから、もちろんスマホを持って来てます
そして隣りのレーンを泳ぐアメリカチームに声をかけて、突然記念撮影を始めます


すると、私らの行動を皮切りにあちこちで記念撮影が始まりました
正直言って、ただ大騒ぎしてるオバチャン達の群れ
( ̄▽ ̄;)

そんな勢いのまま第2招集→第3招集へ
なんかねフリーリレーの時は役員さんも混乱してました

何故ならば、第3招集で
「先ずは日本語で説明します」
と言ってるそばから、
「2泳、4泳の方は移動しまーす」
と呼びに来ちゃいました

「じゃあお互いにがんばろうね」
と挨拶したら直ぐに1泳と3泳が呼ばれてレースへと向かいました

私たちが会場内に入ると、もう一つ前のレースの第4泳者がゴールに向かって来てます
急いで支度しないと私達のレースが始まっちゃいます

バタバタと支度して、バタバタと始まりました
レースは隣りのアメリカチームと良い争い
しかし、泳者が私になった途端に大きく離されてしまいました

↓↓↓配信されてるYouTubeの映像には私はほとんど写ってません(^_^;)


私のせいで負けた…
紛れもない事実です
でもね、世界の大舞台で泳げた幸せってこの上ないですよね〜

一緒に泳いでくれた仲間に感謝感謝です♡

さてこのレース自体は2分半も掛からずに終わってます
レースが終わった開放感、安堵感
そして普段は見ることのないメインプールの横側から見る観覧席とプールの両方をいっぺんに眺められる風景

案の定、写真撮ろう!の一言で大撮影会が始まりました

先ずお隣レーンのアメリカチームと!!


その後はどこのチームかも分からずに彼方此方のチームと写真撮影


そこに居た役員さんが先に進むようにうながすくらいそこで写真撮影をしまくってました

休憩時間は多くありません
そんな合間に金メダルを3つも取ったまびさんがメダルを見せに来てくれました


凄いなぁ〜
世界のまびさんだね!

そして今度はメドレーリレーです
またまたお隣レーンは、フリーリレーと同じアメリカのチーム
(*^o^*)
フリーリレーの時にはアメリカチームは誰も持ってなかったスマホを今度は持って来て、自ら写真撮影を始めました
第一招集場でも写真を撮り、

第二招集場でも写真撮影
もちろん、そのカメラに映り込みます!

↑↑↑この写真を撮った人はiPhoneを使ってたのでAir dropでもらいました

第三招集へ行く階段


そして第三招集でも撮影


今回はレースまでに時間がありました
2泳と4泳は先に呼ばれましたが、到着したのはここ!

私達の3レース前のレースがちょうど始まる時のプールサイドです
私はと言えば、観覧席に知り合い見つけて手を振り、レースを眺め、一緒に移動した仲間と写真を撮り…そんな時間がありました

ほら!後ろの組みの人達も撮影してる〜


世界マスターズの水泳会場の雰囲気を存分に味わいながらレースです!!!
p(^_^)q

1泳さん背泳ぎ、隣りのアメリカチームと接戦
しかしアメリカチームが先に引き継ぎ

2泳さん平泳ぎ、徐々にアメリカチームとの差を詰める、もう少しで追いつくか!!!って所で引き継ぎ

3泳さんバタフライ、アメリカとの差を詰める詰める!!!凄い凄い!

そして、いよいよ私に引き継いで追い抜くか?って所でドーーンと引き離されて終わります
( ̄◇ ̄;)
ホントにみんなごめんね〜

でもね、あの会場の雰囲気なんでしょうか?
やっぱり国内ではなく、世界大会だからなのでしょうか?
みんな不満あるだろうにニコニコ顔( ´ ▽ ` )
本当に私の友達って良い人しか居ません

そしてこの経験を思い出に残すように先ずは4人で記念撮影


そしてお友達のチームとと写真撮影


そんな事をしてるとどんどん人が増え


気が付けば、私の友達ではないけど、超速く泳ぐ人達と記念撮影!
何故?何故?何故?いいのか?!


大会の雰囲気がそうさせるんですかね〜
(*^o^*)

なんだろう、、、良い思い出しか残ってない
=(^.^)=
楽しいことしか覚えてません♬

午前中でレースは終わったので、午後はそのまま観光に行きました
歴史や神社仏閣に詳しい友人の案内で櫛田神社へ


でも、参拝前に櫛田神社の前に腹ごしらえですね!
(*≧∀≦*)b

↓↓博多の焼きラーメン

以前は、博多の中洲の屋台だったらしいです
その屋台が今は櫛田神社前でお店をやってます

↑↑↑800円、安い(^○^)
そして美味しかった!!!

台風7号が近づくなか、雨が降ったり止んだり…
そんな中、筥崎宮(ハコザキグウ)にも行きました
空いてた〜♡


夕食の時間までまだ他に見学に行ける時間がありましたが、私はここでエネルギー切れ
(⌒-⌒; )

泳ぐの遅い上に、体力もなし…
本当に困ったモンです!
台風の影響で雨も降り始めたので一旦ホテルに戻りました

お風呂で温まり、少し居眠りして元気を補充
(#^.^#)
リレーの打ち上げしに行きました

この日の博多駅周辺は台風が近づいてるとのことで、お店が15時閉店が多かったです
でもね、駅中だけで他はお店やってました

私も心配で打ち上げするお店に電話したら笑われました

そのお店、やだ〜とっても美味しい♡


大当たりのお店でした!
みんなありがとう、本当にありがとう♬
また食べに行きたいな!

人気ブログランキングへ


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。