スイムスイムスイム&ラン

水泳好き!水泳好きな人が好き!水泳大会好き!
以前は年一回だけマラソン大会に出場してた!

ちゃんと泳いでます

2022-08-19 07:25:00 | 水トレ生活
土曜日の夜の練習会以降、更新してないですね
(^◇^;)
ちゃんと泳いでます

月曜日は水温33度の中、泳ぎました
まぁあついです!

あついので、サイクルは緩め
それでもね、今ひとつ気合が入りません

プールの練習会を終えて、湯船に浸かろうと思っても湯船もぬる湯です
体感的にはプールも湯船も水温に変化なし…
( ̄◇ ̄;)

湯船の壁には「冷房や冷たい食べ物、飲み物で冷え切った身体をぬる湯でゆっくり温めましょう」みたいな事が書いてあります

これね、かなり腹立ちます
何故ならば夜に施設を利用する会員には時間が足りないんですよ

練習会が終わってから退館する迄の時間は約1時間
体を温める時間が足りません
時間が足りないから熱いシャワーを浴びて皮膚の表面だけでも温めることにしてます


水曜日は、有難いことに水温32度に下がりました
でも、32度ってかなり熱い水温です
なのにもうバケツに冷たい水も用意してもらえません
ヽ(´o`;

サイクルはゆるゆる
水温が高いせいか、練習に来る人もまばら…

でもね、人間って環境に慣れる生き物なんですね
水温が冷たく感じるのです
32度で前回よりも随分泳ぎやすく感じる自分の環境能力の高さ(?)に驚かされます

今の状態でちゃんとした水温のプールに泳ぎに行ったら冷たすぎて身体が動かなくなるかもしれませんね
(^◇^;)

って事で、ブログの更新が滞り気味ですが、ちゃんと泳いでる報告でした
「ちゃんと泳いでる」…語弊があるかも知れません
( ̄▽ ̄;)
「ちゃんと」改め「一応、泳いでます」

豆腐ハンバーグ↓


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。