スイムスイムスイム&ラン

水泳好き!水泳好きな人が好き!水泳大会好き!
以前は年一回だけマラソン大会に出場してた!

台風中の練習会

2022-08-14 09:35:00 | 水トレ生活
台風で大雨が吹き荒れる中、泳ぎに行ってきました
駅からスポーツクラブまでの短い距離でビッチョビチョ…

まっどうせ濡れに行くんだけどもね…
---------------------------------------------
練習会前のアップ

25×4、蹴伸び-フォーム

小計……100m
---------------------------------------------
スイムトレーニング(75分)

アップ…50×6、1:20

スイム…50×6、奇数1:00,偶数1:10
プル……50×4、1:20

①②③④続けて泳ぐ
①プル……200×3、4:00、奇数hypo3-5/25m,偶数B-Up
②スイム…50×3、1:10、Des
 rest60秒
③プル……100×3、2:10、E-H/50m
④スイム…50×3、1:10、Des

スイム…50×1、2:00、Easy Swim

⑤⑥×2Set、セット間1:00
⑤キック…50×2、1:30、Hard
⑥スイム…50×1、1:00、Hard

スイム…50×1、Easy Swim

スイム…50×1、ALL OUT

ダウン…100×1

小計……2550m
---------------------------------------------
合計……2650m(8/14土夜)水温32.5度
---------------------------------------------

↑↑Apple Watch止め忘れて左側に寄っちゃったます


水温高すぎです(水温32.5度、室温32度)
イントラさんはメニューを2つ用意してました
「距離少なめメニュー」と「普通メニュー」
選んだのは距離多めの普通メニューです

短い距離のダッシュ系メニューよりも、長い距離をダラダラ泳ぎたい気分だったからです

人に気をつかわない私σ(^_^;)
この日は珍しく普段プールに来ない人達が泳ぎに来てました
なのに距離の多いヤツを選んでしまいました

200mの1本目は前の人に追いついてしまいスピードダウン
やっぱりね、人の後ろを泳ぐって楽なのよね〜♬

200m2本目は前を泳いで筈の2人が抜けちゃいました
なのでスタートが10秒縮まってスタート
2本目はビルドアップでしたが、そんなに緩急をつけませんでした
なんせ水温が高いので…(^◇^;)

200mはただ泳ぐだけなら気持ちがいいです
50mのディセンディングは大きな泳ぎで泳ぎ、1:00-0:55-0:50くらいで泳ぎました

水温が高い時にはムリは禁物!
体幹を意識してカキの回数を少なめに泳ぐ事を意識しました

ラストのオールアウトは、残りの力を出し切りました
とは言え、43秒くらい
50mで45秒切れたのでヨシとします♬


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。