スイムスイムスイム&ラン

水泳好き!水泳好きな人が好き!水泳大会好き!
以前は年一回だけマラソン大会に出場してた!

横浜市民マスターズ(リレー)

2019-10-17 20:20:38 | 大会関連
お楽しみのリレーです
(o^^o)

リレーは大会の最後の方なので今回のチームの参加者の殆どが先に帰ってしまいました
残ったのはリレーメンバーだけ!
なので、残念ながらビデオはありません!

なので、ここに書くことで記憶に残したいと思います
(#^.^#)

メンバーは昨年と同じメンバーです!
1泳さんは80歳区分
2泳さんは50歳区分←私σ(^_^;)
3泳さんは70歳区分
4泳さんは60歳区分

そうです!
やっとね、各年齢区分1人ずつのリレーを組むことが出来ました

一応、私が若手(^◇^;)の50代

そして、昨年同様に私が2泳です

昨年のブログから引用

ーーーーー
私の心の中…
多分、79才の方は他のチームよりも遅れて到着するでしょう!
で、他のチームは1泳はある程度 速さのある方を据えてるはず!
でも2泳は速さが1泳よりも少しだけ劣る方にする場合が多いのではないか?!
ならば、ここで私が泳げばごぼう抜きできて見た感じで 速そうに見えるかもしれない!
タイムの悪さで凹んでる私には とても良い刺激になるかもしれない!
ーーーーー

引用ここまで!
ズルイでしょう〜(^_^;)

今年もこの作戦を実行しました!

25mプールの両サイドに分かれていよいよスタートです!
(o^^o)

ピッ!
80代の方がスタートしました

がんばって泳いでます!
んが、やはり周りが速い!

スタート台に上がり引継ぐ準備をします!
私のレーン以外では引継ぎが始まりました
私のレーンはもう少し!

…と、ほんの一瞬、泳いでくる80代の方から視線を外し、引継ぎが終わった周りのチームの泳ぎをチラッと見ます


抜かせる!
抜かしてやる!
p( ̄^ ̄)q




確信なんか勿論ありません!
ただそう信じるんです!
そう信じる事でこのリレーに全力で挑むんです

80代の方がラストのヒトカキ!
壁にタッチ!!!

私の両足の指がスタート台から離れます!
入水して蹴伸び、そしてドルフィンを打って浮き上がり!

先に引継ぎを終えた両サイドのレーンに追いつきました!
ヨッシャー!

後は懸命に泳ぐだけ!
お腹に力を入れて、前体重!
プルの回転は遅くなるけど最後まで腕をかき切ります!

ラストはこれ以上カラダは伸びない!!!
ってくらい体を伸ばして壁にタッチ!

70代の3泳さんに引継ぎしました

何秒だ?
何位だ?
アレ?電光掲示板のどこ見りゃいいの?


なんて考えてるうちに4泳さんが泳いできます!

この組みの3番目で泳いできます!

がんばれー!
がんばれー!
がんばれー!


なんと、入賞しました!
(((o(*゚▽゚*)o)))♡
ヤッター!



それぞれがいろんな事情を抱えてて、
それでも泳ぐのが好きなこのメンバー
病院に通いながら、
親の面倒をみながら、
怪我を克服しながら、
仕事や人間関係に疲弊しながら
懸命に練習して一緒に泳いでくれました♬

また来年もこのメンバーで泳げるといいなぁ〜♡
( ´ ▽ ` )

年に一度のお楽しみリレー!
入賞の賞状を真ん中に記念撮影をして
打ち上げをしました




人気ブログランキングへ


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。