スイムスイムスイム&ラン

水泳好き!水泳好きな人が好き!水泳大会好き!
以前は年一回だけマラソン大会に出場してた!

休館日明けのスイム練習

2021-08-20 18:38:00 | 水トレ生活
スポーツクラブの休館日でした
お休みが終わったので泳ぎに行ってきました
---------------------------------------------
練習会前のアップ

25×4、蹴伸びースイム
25×4、フォーム

小計……200m
---------------------------------------------
スイムトレーニング(45分)

アップ…50×5、1:20

キック…25×8、0:45、板あり
*キックの途中で脈拍が低下したので
 次のプルは休憩
プル……50×5、1:10←全部休み
スイム…50×1、Easy Swim

スイム…50×6、1:15、フォーム意識
スイム…100×2、2:20、build-up
スイム…50×5、1:10
 1t…25m/E-H
 2t…25m/H-E
 3t…25m/E-H
 4t…Easy
 5t…Hard
ダウン…100×1

小計……1350m
---------------------------------------------
合計……1550m(8/19木)水温29.5度
---------------------------------------------


脈拍がいきなり半分になったのは、25m板キックの時ですね

遅いなりに必死にキックを打っていたら足の付け根辺りが筋肉痛っぽくなってきました
太ももからキックが打てるようになった証拠だと思ってがんばってキックを打ち続けていたら、実は脈拍が低下して酸素不足で痛くなってただけでした
(^◇^;)

そのせいで、次のプルは全部お休み
(; ̄ェ ̄)

脈拍が元に戻ってからはスイムだけだし、サイクルもキツくないのでちゃんと泳げました

45分の練習会でしたが、いつものメンバーがたくさん参加してました
なかなか良い練習会ですが、始まる時間が遅いので実は初参加でした
また気が向いたら参加したいと思います

だんだんと空が秋めいてきた気がするのは気のせいでしょうか?


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。