スイムスイムスイム&ラン

水泳好き!水泳好きな人が好き!水泳大会好き!
以前は年一回だけマラソン大会に出場してた!

いつまで続くやら…

2021-08-19 08:05:00 | どうでもいいこと
新型コロナ、いつまで続くんでしょうね
(ーー;)

外出する時にはマスクは二重が当たり前になりました
内側に不織布マスク
外側にはUNIQLOマスクです

不織布マスクはしっかり鼻の周りのワイヤーを整えて、顎までマスクを広げてます

その不織布マスクを押さえるようにUNIQLOマスクをしています

電車は各駅停車にのり、駅ごとにドアが開き換気が行われると信じてる電車に乗ってます

バスに乗る時もなるべく窓が開いてる所のそばにいます
外からの風が顔に当たっていれば、なんか安心しませんか?

持ち歩いてるミニボトルの次亜塩素酸ナトリウムと手指消毒用のエタノールは月に何回か補充してます
今はあちらこちらに消毒液は置いてありますが、それでも携帯用の消毒液を使うんですよね

エスカレーターが混んでたら待たずに階段使うし…(理学療法士の先生には階段使うことは禁止されてます)

今でも会社から帰ってきたら玄関で洋服を脱ぎ、直ぐに洗濯機を回してます

外から帰ってきた時も、トイレに行った時も石鹸使って手を洗うのは私の中では常識になりました
手を洗った後にはうがいもしてます


実は先日車の運転の練習のつもりで日帰りで箱根神社に行ってきました
でもね、そんな事も他人に言うとヒンシュクかうでしょ?
ずーっと車の中だし、神社には人は多くないし、お参り済ませたらガラガラのレストランで食事して、どこにも寄らずに帰ってきました

それでもやっぱり言えないですよ
なんか不自由な世の中ですね

早く人に隠し事をしなくて良い世の中になって欲しいですね
そんな私は今日も在宅勤務です



人気ブログランキングへ


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかペン)
2021-08-22 10:38:34
ほんと、不自由な生活で嫌になりますね。
SNSなどで発信するのも憚られる情報です。
ブログ記事も内容を考えちゃいますし、もう自身のことを書きにくい世の中。
来年の今頃には、改善されて居ると期待しています。
しばらくはこそっと生きていきましょう!
返信する
Unknown (trick-0r-treat)
2021-08-22 18:03:16
おかぺンさん(*^^*)

その通りなんですよ!
ブログの記事内容ももの凄く考えてしまいます
困るんですよね
日記としてブログを書きたいのに素直に書けない…

早く色んな報告ができる世界に戻って欲しいです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。