スイムスイムスイム&ラン

水泳好き!水泳好きな人が好き!水泳大会好き!
以前は年一回だけマラソン大会に出場してた!

ガラスコーティング

2021-08-21 08:41:00 | どうでもいいこと
6月に購入した新車にガラスコーティングを施しました
自分でやったわけではなく、ガソリンスタンドでやってもらったんですけどね!
(^◇^;)

お恥ずかしい話ではありますが、私は洗車のノウハウを知らないんです
コイン洗車場に行って洗車したことはありますが、水を流しておしまい
拭くこともしないで帰ってました

ガソリンスタンドの洗車機も幼い頃ならはしゃいで乗って楽しんだ記憶はありますが、大人になってから使ったことはありません

まっだから塗装が剥げるのでしょうけどね
(⌒-⌒; )

新車を買ったはいいけど、洗車方法が分からない
色んな人に聞いてみたけど、洗車場に行けばいい、ガソリンスタンドの洗車機にかければいい、とごくごく当たり前のことを言います

ネットで洗車の方法をググると、最近は便利ですね
いっぱい出てきました
それでも分からないことがたくさんあります

そんな時に家の直ぐ近くに「ダイヤモンドコーティング」なるものをしてくれるガソリンスタンドを見つけました

こうなったら高い授業料を支払って、洗車のやり方も教えてもらおうと言う算段を組みました
( ̄∇ ̄)

なるべくね、新車なので綺麗な状態で乗り続けたいですからね
楽天のサイトから予約をして、日付の候補を選び、送信!

折返しガソリンスタンドから連絡がありました
コーティングしてもらう日付を決めて、仕事終わりに車を納車
翌日の仕事終わりに車を取りに行きました

想定していた金額よりも割引率が大きかったので、ガソリンスタンドお勧めの鉄粉除去と窓ガラスのフッ素コーティングもしてもらいました


安い金額ではないけど、車を綺麗に保つため、洗車を知らない私自身への洗車への授業料です

ガソリンスタンドのお兄さんには色々と聞きました
洗車した後はちゃんと拭かなきゃいけないこととか、今回やってもらったコーティングがどれだけ優秀なのか、とか…

1ヶ月後に車の状態を見てくれる無料の洗車券をくれました
その時にこのガソリンスタンドにある洗車機の使い方を教えてくれるって約束してもらいました
(*^_^*)

車を綺麗な状態で乗り続けて、買い取ってもらう時には高く売れるようにがんばります!



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。