スイムスイムスイム&ラン

水泳好き!水泳好きな人が好き!水泳大会好き!
以前は年一回だけマラソン大会に出場してた!

追い立てられなきゃがんばれない?

2022-04-07 20:52:00 | 水トレ生活
---------------------------------------------
練習会前のアップ

25×2、蹴伸び-スイム

小計……50m
---------------------------------------------
スイムトレーニング(75分)

アップ…50×6、1:20

プル……25×6、0:50、SC-P/25m
プル……75×4、1:45、Form,B-Up/1t
プル……25×6、0:45、HE,EH/1t
スイム…50×1、Easy Swim

①②③④×2Set、セット間1分
①スイム…50×4、1:15、大きく泳ごう
②スイム…50×4、1:20、2H1E1H
③スイム…50×3、1:30、Easy
④スイム…25×4、0:45、
 1t/Fly,Ba,Br,Br、2t/Fr

ダウン…100×1

小計……2350m
---------------------------------------------
合計……2400m(4/6水)水温31.0度
---------------------------------------------


この日の練習は追い立てられてました
(^◇^;)
よく私の後ろを泳ぐ方なんですが、時々泳ぐのが速くなるんです
私が必死で50mを53秒くらいで泳ぐと、50秒で泳ぎ着く感じです

まぁあまり先頭を泳ぐ方じゃないので無理にお願いして先頭を泳いでもらうより、好んで追い立てられました
(⌒-⌒; )

ちょっとずつスイム練習に対してもやる気が出てきてるしね!
少し体重が落ちてお腹に力が入るようになってきからですかね?
腸腰筋のトレーニングはなかなか効果が現れないけど、腹筋を引き伸ばす方向で力を入れて、骨盤を固定させると前に体重が乗りやすく、キックが効く気がします

残念ながら私を追い立てる方は、メインスイムの1セット目の途中で帰っちゃいました
そしたら私のやる気もなくなっちゃいました

そしたらね、急に半月板損傷した方の右膝がひどく痛み出しました
下手な私のバタ足でもピキンッとくる痛さ!
(T . T)
仕方ないので、と言うかやる気無くなってたので喜んでプルブイを挟んで足を使わないように泳ぎました

右膝を見たらどこかにぶつけた跡が…
記憶がイマイチなんですが、どこかでぶつけたかも…
( ̄▽ ̄;)?
暫くは膝を使わないようにしたいと思います

このまま痛みが増しませんように


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。