スイムスイムスイム&ラン

水泳好き!水泳好きな人が好き!水泳大会好き!
以前は年一回だけマラソン大会に出場してた!

週末のお出掛けは無理だ!

2020-07-14 06:45:00 | 健康生活
人間ドックに行ったって書きましたよね?
実はね、その日の夜は20時には就寝
翌朝6時まで寝てました
時々目覚めてましたが、身体が動かずにまた睡眠に入る感じ
うつらうつらしてました

平日の出勤だけでもかなり身体が疲れるのに
週末のお出掛けは最悪でした
(^◇^;)

平日の出勤時間だとねお年寄りや子供連れのファミリーって時間的に居ないんですよ
でもね、週末は違います
d( ̄  ̄)
至る所にお年寄りや子供連れのファミリー

当たり前だけどお年寄りは優先席に座るんですよ
私が足を怪我してても譲ってくれるはずもなく…

バスは激混み
(;´Д`A
松葉杖があるとは言え、ずーっと立ってるのは辛くなります

終点のバス停に着いた時、元気なお年寄りの方が我先にと立ち上がってバスを降りたのを確認してから私は一旦その席に座りました
(⌒-⌒; )
足が辛いのと、満員のバスの乗客が降りる速さに私の足では着いていけないんです
だからバスの中に人が少なくなってからゆっくり降りました

そう!
松葉杖をつくと人の歩く流れの速さに着いていくことが出来ません
だからなるべく道の真ん中ではなく人通りの少ない端のほうを歩くようにしてます
そして人の流れが途切れるのを待ちます

平日の通勤の時も流れが途切れるのを待つのは同じです
電車から降りた人の流れって凄いですから…
柱の影で人が途切れるのを待ってから歩き出します

またエスカレーターやエレベーターを使うようにしてますが、エスカレーターは松葉杖だと怖いです
( ̄▽ ̄;)

エスカレーターを降りてからエスカレーターから離れる速さがやっぱり遅いんですよ
真後ろに人が居ると詰まってしまいそうで…


骨折ってね、突然こんな不便な身体になった訳ですよ
慣れてないんですよ
この不便な体の使い方!
だから余計な力が入って無駄に疲れるんです

歩くの遅くて、信号が青でも間に合いません
信号が青になった時に渡り始めないと渡り切れないんです
結構、歩くの必死です

松葉杖をついて2週間
やっと少し慣れてきました

私の足が治ったら、松葉杖ついてる人には席を譲ろうと思います
どんなに身体が疲れててもね!
そんな事を思ったこの週末でした


人気ブログランキングへ


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (大将)
2020-07-14 08:58:20
わかります! 私の場合は半月板損傷の手術をして
手術痕なんて小さな穴4つ?なのにグラついて歩幅はきっと20cm。
しばらくは歩くと歩道の傾斜(車の出入り口)が怖くて怖くて。
怖かったり困ったりが世の中ゴロゴロあるんだな、と。
大変だったけど気づけてよかったかな、なんて。
しっかり治してね^^
返信する
Unknown (trick-0r-treat)
2020-07-16 06:45:11
大将(*^^*)

凄いわかる!
普段気付かない小さな傾斜がかなり大きなハードルに思えます
何度も何度も松葉杖が小さな傾斜で引っかかってしまいます

そして人の優しさにも気付けますね
先回りしてエレベーターのボタンを押しといてくれる人がいたりします

治ると信じて暫くは我慢して歩き続けますね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。