スイムスイムスイム&ラン

水泳好き!水泳好きな人が好き!水泳大会好き!
以前は年一回だけマラソン大会に出場してた!

入院8日前

2020-07-21 07:10:00 | ペースメーカー
さていよいよ心臓ペースメーカーを入れ替えます
今月末です


1台目:1992年1月
2台目:2003年6月(11年4ヶ月)
3台目:2010年10時(7年4ヶ月)
4台目:2020年7月(9年9ヶ月)←今回ここ

先日、仕事中に病院から電話がかかってきました
( ̄O ̄;)
まさか、新型コロナウイルスの患者が増えたせいで、入院延期か?!
と思ったら違ってました(⌒-⌒; )

案内した時間よりも2時間早く病院に来て欲しいとの事
何故ならば、PCR検査等、新型コロナウイルスにかかって無い事を確認する為の検査をする為です


新型コロナウイルスにかかってると手術どころか入院すらさせてもらえないんです
だから結構神経質に用心してます

入院する為には保証人が必要です
別世帯で別収入のある人じゃなきゃいけません
これは姉にお願いしました


他にもいっぱい書類があります
何度も何度も似たような事を書かなきゃいけません
あー面倒くさい。。。

その他にはレンタル品の案内

私はAセットを申し込みます
パジャマやタオルは貸してもらえるんですね!
歯磨きや歯ブラシも貸してもらえるんですね

でも、歯ブラシと歯磨き粉は遠征の時のを持っていこうと思います
ヘアブラシもマイブラシを持っていきます
今ね、髪の毛長いので簡易的なブラシだと髪の毛をときにくいんですよ

とは言え、たったの5〜6日だけの筈
私の予想では5泊6日です
別に髪の毛くらい絡まってても大丈夫な気がしますけどね。。。
(^◇^;)

何でもいいからはやく入院したいです
上げ膳、据え膳、3食昼寝付き!
仕事も休み
家事も休み
布団も畳まなくていいし、
食器も洗わなくて構わない
寝巻きのままの1週間
身体を治すことだけに集中していい時間です
そして誰も面会に来れない不思議な状況

多分ね、心臓ペースメーカーのバッテリーが補充されるだけじゃなく、私自身の気持ちのヤル気も満タンになる気がします
(#^.^#)

そんな気持ちでワクワクしながら面倒な書類を書いてます



人気ブログランキングへ


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつも前向き(^O^) (kazumaru1003)
2020-07-21 09:48:42
trickさんのブログはいつも前向き。私はこの2週間、たった親指が動かないだけで、くらーーーーくなってました。
いつも元気をいただき、ありがとうございます。楽しい入院生活が送れますように祈ってます(^_-)-☆
返信する
Unknown (trick-0r-treat)
2020-07-22 07:14:09
kazumaru1003さん(*^^*)

家事の全てをやらなくていいんですよ!
仕事を休んだからってクビにもならないんですよ!

どこかに行って美味しいもの食べるわけじゃないけど、誰かが作ってくれた食事が時間になったら運ばれてくる!
それまで寝てても怒られないんですよ!

そして周りにいる看護婦さんやお医者さんは私の病状を気にして声かけをしてくれる

私の病気は命がけでは無いので安心してます
お医者さんや看護婦さん達を信用してますからね!

手術後のキズもね、私の場合は2年も経てば気になりません
手術後2〜3ヶ月は、確かに今まで通りの生活が出来なくて凹むこともあるけど、来年の今頃は
「手術して良かった!」
って思えると思います
そうなるように養生してください!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。