スイムスイムスイム&ラン

水泳好き!水泳好きな人が好き!水泳大会好き!
以前は年一回だけマラソン大会に出場してた!

どちらも久々

2021-07-18 11:03:00 | 水トレ生活
今月に入って初めてメニューを書くのかな?
ちゃんと泳いでますよ!
---------------------------------------------
スイムトレーニング(75分)

アップ…50×6、1:20

①②×3Set、Set間30秒
①キック…50×2、1:10
②キック…25×4、0:40、1E1H

③④×3Set、Set間60秒
③プル……50×3、1:00、Intime
④プル……50×1、1:00、Hard

スイム…50×1、Easy Swim

⑤⑥⑦×3Set(1Set目から全力で!)
⑤スイム…100×1、2:00、ALL OUT
⑥スイム…50×1、1:00、ALL OUT
⑦スイム…50×1、2:00、Set Rest

※3セット目だけ
⑤100×1、2:00
⑥ー棄権
⑦ー棄権

スイム…50×1、1:00、ALL OUT

ダウン…100×1

小計……2400m
---------------------------------------------
合計……2400m(7/17土夜)水温30.2度
---------------------------------------------


久しぶりに脈拍が低下しました
結構久しぶり〜!
100mスイムの3セット目を泳いでいる時でした

3セット目なので疲れてます
3セット目をスタートして25mターンしてから急に腕がダルくてダルくて動かなくなりました

普段の泳ぎ方では腕はダルくなりません
でもこの時は異常な程、腕が辛くなりました
息苦しさは大してなかったのですが、腕の疲労が激しすぎて泳ぎの速度がゲキ落ちしました

もちろんこの100mを泳いだ後はお休みしました
その休んでる間にApple Watch心電図をとりました

う〜んやっぱり分からない(^◇^;)

さて、心拍数の話はこれくらいにして、この日の練習は左足が攣りまくりました

キックが終わってからです
泳いでる時に攣り始めました
左足は下駄足にしてないとギューッとスネの辺りが攣ってしまいます

セット間や次のメニューに移る間は押圧して筋肉をほぐしてました

脈拍低下するのも、脚が攣るのも、どちらも久しぶりでした
でもでも(#^.^#)ちゃんと泳いでます♬

梅雨が明けて一気に夏空!


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。