スイムスイムスイム&ラン

水泳好き!水泳好きな人が好き!水泳大会好き!
以前は年一回だけマラソン大会に出場してた!

胡蝶蘭、6鉢全部

2021-07-19 07:28:00 | 胡蝶蘭
胡蝶蘭は全ての鉢で花が咲いてます
5鉢は白い胡蝶蘭
1鉢は赤リップの胡蝶蘭です

それでは、全く区別がつきませんが
1鉢目

この鉢にはまだ蕾がついてます

まぁねこれ撮影したのは10日前なので今現在はもう咲いてると思います

2鉢目
ネッ?1鉢目と2鉢目の違いが分かりにくいでしょ!

こちらも蕾がまだあります


3鉢目

どれもこれも支えのワイヤーがうまく出来なくてバランバラン!

4鉢目


5鉢目


花が落ちたらそれぞれの鉢に印をしようと思います
もうちょい上手に咲かせたい!

6鉢目は赤リップ

蕾が全て咲いた後はずーっとこのまま咲き続けています
梅雨の時期で雨がたくさん降ってた時には水はほとんどやりませんでした
でも元気に育ってます

梅雨が明けてからは週1〜2回少しだけお水を与えてます
気が向いた時だけですが…

アッ!もう1鉢、7鉢目もありました
今年もらってきた赤い花の鉢です
まだ葉っぱしかないけど…


一旦葉っぱが弱くなり枯れてきちゃったので切り落としたら内側から新しい葉っぱが出てきました
貰ってきたのが40日前です
成長が早いですね
ちゃんと育つかな?
来年が楽しみです


人気ブログランキングへ


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。