スイムスイムスイム&ラン

水泳好き!水泳好きな人が好き!水泳大会好き!
以前は年一回だけマラソン大会に出場してた!

練習記録(7/23土夜)

2022-07-25 06:56:00 | 水トレ生活
土曜日の練習内容です

家からスポーツクラブまでウォーキング
ストレッチ
そして練習会に参加です
---------------------------------------------
練習会前のアップ

水中ウォーキング
25×2、蹴伸び-スイム

小計……50m
---------------------------------------------
スイムトレーニング(75分)

アップ…50×6、1:20

スイム…50×6、奇数1:00,偶数1:10
プル……50×6、1:20、hypo3

メインスイム
スイム…200×2、4:15、Even
スイム…100×6、2:10、2tずつ
 75E25H,50E50H,25E75H
スイム…50×12、1:20、1E2H

スイム…50×1、1:00、ALL OUT

小計……2650m
---------------------------------------------
合計……2700m(7/23土夜)水温31.0度
---------------------------------------------


あら珍しい!!!
この日のメインスイムは、200mとか100mばかりです
間に合わないサイクルじゃないけど、距離が長くなるだけで気持ちを込めて泳ぐ事が難しくなります

だってね、がんばって泳ぐと心拍数がまた半分になっちゃう可能性が高いです
そうなるとまた泳げなくなるでしょ?
せっかく練習に来たのに泳げないで見てるだけなんてアホらしくて嫌なんです

って事で、ただ泳ぐだけになりましたが、200mと100mを気持ちよく泳ぎました
ちなみに200mと100mはプルブイをつけて泳ぎました

メインスイムの50m×12本は、
1本イージーと2本ハードの4セット
2本のハードは50秒を切る程度で泳ぎました

本当はハードは45秒で揃えたかったんだけど、うまく行きませんでした
(^◇^;)

この日は一つ上のレーンから2人、お久しぶりに来た人が1人、私のレーンで泳いでくれました
みんな泳ぐのが速いので、順番に先頭を泳いでくれました
おかげで少し楽ができました
楽が出来た…とは言っても速いから間が開いちゃって流れがもらえないんですけどね
(^◇^;)

それでも同じメニューを一緒に泳いでくれてる人がいるだけで、がんばれますね!


人気ブログランキングへ


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。