スイムスイムスイム&ラン

水泳好き!水泳好きな人が好き!水泳大会好き!
以前は年一回だけマラソン大会に出場してた!

初体験、コインランドリー

2022-07-24 15:45:00 | 日常生活
始めてコインランドリーを使いました
洗い物は冬物の敷シーツ

元々の目的は、母からお蕎麦を食べに行こうと誘われた事


好き嫌いの激しい母からの誘い
もちろん行きました
駐車場は土曜日だっただけに混んでましたが、運良く入れました

店内への道は階段がありますが、脇にスロープがあったので母にはそちらから上がってもらいました

店内にある順番待ちボードに名前を書き入れて、母には空いていた椅子に座らせて待ちます

…とその時間を利用して、洗濯物を運びます
なんと!コインランドリーがそのお蕎麦屋さんの直ぐ近くにあるのです


初めてなのでどう使うのか実は知りませんでした
でも、洗濯物とお金だけ持っていけばいいんですね


機械の使い方はちゃんと書かれています
なのでその通りにやれば難しいことはありませんでした

必要時間は70分と書かれてました
で、一旦蕎麦屋さんに戻ります

蕎麦屋さんに戻るとタイミングよく席に案内されました

この日は土用の丑の日!
頼んだのは鰻重セット


夏バテしないように精をつけなきゃね!
(o^^o)

このお店、お蕎麦は注文時に1玉〜3玉まで量を選べます
私は2玉
母は1玉
母のようにたくさん食べられない人には量が選べるのは無駄がなくて良いですね!

さてあまりにも順調に
席につき、
注文して、
食事が提供されて、
食べてしまいました

まだコインランドリーの洗濯は終わってません
って事で食べ終わってしまった母を横目に、私はかなりゆっくり食べました

私が食べ終わってもまだ洗濯は終わってません
考えた挙句、お蕎麦屋さんの直ぐ隣にあるドラッグストアに行きました

車も移動させて、母にはドラッグストアで買い物をしてもらいました
その間にちょうど洗濯が終了です


信号を渡った先にあるコインランドリーでふかふかになった冬用の敷シーツを取り出して車に運び込みました

コインランドリーって洗濯してる間の時間の過ごし方をどうすればいいのか分かりませんでした
なので今回のこの場所はなかなか良い場所でした

これまたタイミングよく、母もドラッグストアでの会計が終わりました

コインランドリーって本当に便利ですね
…と言う、大した中身のない話でした


人気ブログランキングへ


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。