スイムスイムスイム&ラン

水泳好き!水泳好きな人が好き!水泳大会好き!
以前は年一回だけマラソン大会に出場してた!

リカバリースイムを泳ぎながら

2022-06-25 09:01:00 | 水トレ生活
大会の後の練習会
同じプールで泳ぐ大会に参加してない方から声を掛けられました

「いっぱいリレー出てましたね!」
「リレーって緊張しませんか?」

って質問されました

リレーで緊張???
私が参加したリレーは楽しむリレーだし、
日本記録とか狙ってないし、
自分が遅いの分かってるから速さは他の人に任せて懸命に泳げばいいし、
遅い私と泳いでくれる優しい仲間と一緒だから嬉しくてしょうがないし、
緊張はしないでしょ?


そんな事より私が大会に参加してるのを知ってる人がいたことの方が驚きました
Σ(・□・;)

まっ最近はレース結果がネットで簡単に見れるからね
私を気にした訳ではなく、他の人の記録を見たらたまたま私の名前を見つけたってだけのことでしょう

なんて思いながらリカバリースイムしてきました
---------------------------------------------
スイムトレーニング(75分)

アップ…50×6、1:20

スイム…25×8、0:50、K-S/12.5(IM/4t)
スイム…50×4、1:20、1-3Des,4E
スイム…100×3、2:30
スイム…50×1、Easy Swim

スイム…50×6、1:15

①②③×2Set、セット間1分
①スイム…50×4、1:30、2H1E1H
②スイム…25×6、0:45、奇数Fr,偶数Ba
③スイム…100×1、2:15、IM-Fr/1Set,Hard

ダウン…100×1

小計……2350m
---------------------------------------------
合計……2350m(6/22水)水温30.0度
---------------------------------------------


練習会は有難いことにスイムのみ
気張らずに気持ちよく泳ぎました

そして泳ぎながら思ってました
昔はね、スピード出そうと思うと身体にクッとチカラが入り、身体が整ってたからクロールのリカバリーから入水するだけでスーッと進んでたんだよな〜って。。。

もう一度あの感覚を味わいたいなぁ〜って。。。

やっと重い腰を上げて真剣に泳ぎを見直しましょう!
そんな気持ちにさせた大会後の練習会でした


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。