スイムスイムスイム&ラン

水泳好き!水泳好きな人が好き!水泳大会好き!
以前は年一回だけマラソン大会に出場してた!

もみじCUP2022 個人のタイムの事

2022-06-23 21:51:00 | 大会関連
もみじCUPで泳いだのは全てクロールです
個人種目とリレーで泳いだ種目の内訳は、

100m×1本
50m×4本

です

100mは最初の50mと後半の50mでは5秒以上も違います
(; ̄ェ ̄)
落ち過ぎだよね?
まぁ元から無かった持久力が、今までよりももっと無くなったので仕方ないかな?とも思います

持久力を落とすのは簡単ですが、養うのは大変なんですよね


その他の4本は50mのクロールです
37秒71(リレー)
37秒19(リレー)
38秒35
38秒60(リレー)

良かった点
前回の長水路の大会での50mクロールは40秒かかりました
今回はリレーも含めて全て40秒が切れました
o(^▽^)o
パチパチ!パチパチ!

…とは言え、かなり情けないタイムですけどね
(^_^;)


1本目の50Frは1日目
この大会は2日間の開催でした
なので残り3本は2日目に泳ぎました

2日目の1本目は泳ぐ前に体幹トレーニングをたくさんしました
そしたらリレーとは言え、今回の中でも1番良いタイムでした

泳ぎの感覚もかなり良かったのです
そんな時は疲れもない!

気を良くして2日目2本目のクロールを泳いだら、最初の一本目と全く感覚が違いました
その上、飛び込んだら深く潜り過ぎて浮き上がりに時間がかかりタイムロス

その失敗を反省して、最後の1本は再び体幹トレーニングをしっかりやりました
かなりちゃんとやりました

(^◇^;)
そしたらね、2日間の大会の2日目の最後の方の種目でしょ?
全然体力が残ってませんでした
イヤー弱過ぎでしょ?私ったらσ(^_^;)


今回の大会の反省点としては、ちゃんと体幹を鍛えなきゃダメって事!
ほんの少し前に体幹トレーニングしても、多少は効き目あるけど直ぐに抜けちゃう
だからお腹が緩まないように引き締められるようにします

こんな反省点も身にしみて感じることが出来るから大会っていいんですよね♬

もみじCUPの会場
ひろしんビッグウェーブ


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。