ゆっくりと山登り

登山、写真、その他日々のことなど

紫陽花など

2011-06-12 18:36:00 | 花や動物

土日は雨の予報でしたが、今日は降らず。
蒸し暑い曇り空の一日でした。


昨日撮った写真です。
灰色の梅雨空ですが、公園も初夏の花でそれなりに華やかです。
















オオバコも地味ながら
拡大すると花らしさが出てきます







ドクダミ









小さな花、なんだろう?






















これは一昨々日だったか
夕焼け空のスカイツリー


来週の休日は晴れてほしいものです。










最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小さな花 (azm)
2011-06-12 23:02:45
ども!小さな花はマンテマの仲間のようですね。
ところで、trekker-kさんはiPhoneとか使ってますか?instagramという写真投稿サイト(アプリ)があってなかなか面白いです。
返信する
Unknown (たろう君)
2011-06-13 21:56:42
夕焼けの中のスカイツリー。

まだ本物を見たことがありません。

とても大きいのでしょう!

もう東京の風景の一部ですね。
返信する
azmさんこんばんは (trekker-k)
2011-06-14 21:02:53
どうもありがとうございます。調べてみたら確かにマンテマのようですね。私はまだスマートホンではなく、相変わらずのガラパゴス携帯(GALAPAGOSでもない・・・)です。カミさんは相変わらずマッキントッシュ派ですが。
返信する
たろう君さんこんばんは「 (trekker-k)
2011-06-14 21:04:48
スカイツリーはかなりの存在感です。通勤の行き帰りにいつも見てますがすっかり風景の一部ですね。ミーハーですが完成したらやっぱり登ってみたいです。
返信する
身近な植物 (yosi)
2011-06-14 22:29:51
マクロの成せる技ですねぇ。
身近な植物もいい感じになりますね。
山へですと歩くことに夢中になってしまって、なかなか落ち着いて撮れません。
返信する
紫陽花 (リンゴ)
2011-06-14 22:30:12
紫陽花の季節がやってきましたね。
鬱陶しい梅雨空が続きますが綺麗な紫陽花には癒されます。
今度息子のところに行く機会が有れば是非スカイツリー観光などもしたいと思います。
返信する
Unknown (やまとそば)
2011-06-15 20:22:42
紫陽花~綺麗です。
流石にtrekker-kさんの写真、画になります。
返信する
yosiさんこんばんは (trekker-k)
2011-06-15 22:59:21
山に行けないときはマクロをつけたカメラを持って近所を散策するのが定番です。確かに山の中ではじっくり時間をかけて撮影するということができていません。ついつい歩くのに欲張ってしまいますネ。
返信する
リンゴさんこんばんは (trekker-k)
2011-06-15 23:05:54
あちこちの紫陽花が色鮮やかになってきました。灰色の梅雨空にあってきれいな色合いがいいですね。東京方面にいらっしゃるなら声をかけていただければ参上しますよ!
返信する
やまとそばさんこんばんは (trekker-k)
2011-06-15 23:10:00
近所の公園を散歩していると思いがけず花が多いのに驚きます。山で花を見るのが一番ですが、身近な花にも癒されます。
返信する

コメントを投稿