こんぺハウス

小さな出来事やら、どうでもいい事まで不真面目に表示(笑)
超断片的高レベル技術サイト。それがこんぺハウスの目標(汗)

結局パーツ組み(アホ)

2006-10-23 23:01:54 | ツーリングカー
リアバルクセット      4,800円
アッパーバルクセット    3,200円
モーターマウント      2,800円
ミドルブロックR       2,400円  
ヒートシンクミドルシャーシ 2,100円
ベアリングホルダー     800円×2

計16,900円Σ( ̄□ ̄;)!!
リア周りのアルミパーツだけでこの価格(汗)TA-05が買えるじゃないか........
TA-05って安いんだねぇ(オイ) 価値観壊れ杉www




どうもtqtoshiです。





やっと オイちゃんの現場の終わりが見えてきました。(祝)
最近は、実際に入居する方が部屋を見に良く来ますが、決まって言うのが
「かっこいい!!」「素敵」「お洒落」  何をどう見ればカッコいいのかは
定かじゃないが、ワンルームマンションに月/12万払う馬鹿は逝って良し(笑)
 その金あったら 一軒家のローンが余裕じゃないかと考えてしまう私だが
ココを懲りずに御覧頂いている方はいかがお過ごしですか。
ホントさ.........そんなに新宿近いのが偉いですか?

てナ感じで、7ヶ月間やる気無いながらも一生懸命頑張ったオイちゃんの建物に、
世間知らず様御一行が入居予定。会社や不動産会社はウハウハだけど、
造った側としては何だかねぇな日々なのだけど、今日は前フリと全く関係なくて、
サイクロンの原ED化の話。ココまで繋がり無いと気分いいなぁ(殴)


やっぱり買ってしまった紫パーツ御一行(笑)

HPI製パーツは高い....そんな先入観がある私は万全の体制で8万もってショップに突入。(大杉)
だけど、お金は万全だけどパーツの番号を控えたメモを忘れて来た為上の写真は
左手で持てるだけ(オイ) ホントハモットオオイケド(汗)右手でパーツを取り、左手でパーツを持つ。
何となく覚えている車の構成からパーツの形を思い出し、パープルのパーツを買い漁る。
途中 金額を計算しようとしたけど、レジでビックリしたかったので(バカ)そのままお会計。
他にも色々買って約3万円(汗)

「オイ 前の人 パーツで3万超えだよ.....」
言う ドリフトパッケージで入門の方らしき人の台詞を聞き恥ずかしさで
一杯になりながらご帰還(滝汗) いずれ そうなりますさ.....みんな。


で気を取り直して組み付け♪
元々真っ黒だったサイクロンにサイクロンS用に買ったオプションを入れた状態。紫パーツが中途半端でチト寂しい。(汗) こっからオイちゃんの挑戦は始まるのだ。




で久しく見る紫パーツ郡に興奮しながら1時間ほどでパーツの組み換え完了。(祝)

何かホッとする!!(* ̄σー ̄)
最近はタミヤとかばかりだから、ブルー系のパーツばかりだったケド、紫パーツは
何だか自分の車のような気がしてほんとホッとする。安心する。





パーツは紫.....
まだまだ行くけんね(〃^∇^)



TA-05より確実に逝きますよ....色々(笑)
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 40秒で仕度しな!!(意味なし) | トップ | セーラー服とモアースピード(殴) »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミドルブロックRは削りましたか? (asa)
2006-10-23 23:15:49
あと、ミドルブロックからはビスが出ないように
しないとストレートパックは載りませんよ。
(経験者は語る・・・・・・)

完成を楽しみにしてます。
返信する
毎度です。 (tqtoshi)
2006-10-24 00:09:09
<asa氏>
ええっと とりあえずコメント早すぎです(笑)

ミドルブロックは後ほど加工します。asa氏の指摘
通りストレートパックを載せると余裕で干渉しますなぁ(汗)

まあ この程度の加工 ロッシに比べれば屁みたいなモンです(汗)
返信する
紫がそろうとやっぱりかっこいいねぇ。 (わか)
2006-10-24 00:35:06
で、もしかして通常のサイクロンと原エデの違いって色だけなの?
返信する
わーいバカがおるで~! ※褒め言葉 (TERU)
2006-10-24 00:38:16
つまり黒いアルミパーツが結構残るってコトですね?ニヤソ

まー、まだ自分もサイクロンSから逝くか
サイクロン買っちまうか
腹ED発掘するか(ヤフオクで未組み立てのは見つけたけど値段釣り上がりそう)
他の車にするか(未だにスタリオンが気になってるw)は決めかねてるんでアレですがネ★

12月に間に合わせたいんで、そろそろ購入しないとなんだが・・・
返信する
まいどです。 (tqtoshi)
2006-10-25 01:30:43
<TERU氏>
そーです かなりの黒アルミ部分は残ります。
逆にコレをサイクロンSに組み込み、ぱっと見ノーマル
実はアルミ系フルオプション........結構渋いです。
て感じで、サイクロンSから始めるのはTA05以上に
きつい事ですよ?
サイクロンSお返事待ってます(オイ)


<わか>
色が特徴といえば特徴ですが、実践的な所も結構換わってます。
詳しくは..............この辺を御覧下さい。
http://hpiracing.co.jp/contents/hotbodies/cyclone/hara_surikarn.html

スカホレギュでやる限り、完全なオーバースペックですが(汗)
返信する
>逆にコレをサイクロンSに組み込み、ぱっと見ノーマル (TERU)
2006-10-25 11:19:15
>実はアルミ系フルオプション........結構渋いです。

俺がやろうとしてたコト先に言っちゃダメwww
返信する
>逆にコレをサイクロンSに組み込み、ぱっと見ノーマル (asa)
2006-10-25 22:03:20
>実はアルミ系フルオプション........結構渋いです。


え~~~~~っと・・
今の自分のサイクロンS仕様がまさに
この状態なんですけど・・・・・・・
返信する
まいどです。 (tqtoshi)
2006-10-26 00:16:29
<asa氏>
やはりというか 想像通りです。(笑)
関係ないですが、Sのシャーシは反ってないですか?


<TERU氏>
なんだ この仕様がやりたかったのか(笑)
じゃ 間違いなくサイクロン買った方が賢明。
だけどあえて「S」で行くのがFICOの心意気!!(汗)
返信する

コメントを投稿

ツーリングカー」カテゴリの最新記事