こんぺハウス

小さな出来事やら、どうでもいい事まで不真面目に表示(笑)
超断片的高レベル技術サイト。それがこんぺハウスの目標(汗)

40秒で仕度しな!!(意味なし)

2006-10-19 23:25:19 | ツーリングカー
「何故我慢できなかったtqtoshi......」
「ココでは取説をしっかり読み取り、
 必要オプションをじっくり検討がセオリーだろぉ...」



「我慢できませんよ 絶対。殴」
「カーボンシャーシにアルミバルク
 ユニバーサルにチタンビス そのぐらい当然」
「それが ラジコン20年やってるって事ですから 殴」

バカでしょぉ 自分でも呆れてまっさ(笑)





どうもtqtoshiです。



サイクロンS...........Sはスポーツの略だろうか。
純レースマシンの上位機種「サイクロン」の遺伝子を受け継ぎ、走る素質十分の
入門版シャーシ。サイクロンのパーツはそのまま「S」のオプションとして使用出来
ユーザーのレベルと懐具合によって(汗)手軽にバージョンアップ可能。
バージョンアップしていく過程も楽しいし、段々コンペテショナルなマシンに
変貌していく過程もラジコンならではな楽しみの一つ。十分理解しているつもり。

だけど............................

結局全部パーツ入れないと満足出来そうに無い自分がココに居る。
いや 今までだってそうだ。中途半端に楽しめないと言うか我慢ならない。
今更ドックボーンのドライブシャフトやペラペラのモーターマウントなんて
使うぐらいならサイクロンの意味が無い。最高峰があるなら最高峰のマシンで。
どーせ最後は全部入れ換えるならば、ある程度入れ替えたマシンがあると最高(汗)


そうだ!!
サイクロン買っちまおぉ(;^□^)



ホットボディズ サイクロン(中古 程度並)

サイクロンSに付属のオプション一覧を見てゲンナリ(汗)
このキットの内容物は殆ど残らない。まるで同じ静岡のタ○ヤ見たいな作戦で上手に
うまくユーザーにお金を使わせる作戦。(汗) だけどHPIはそれでいい。
最終形状は私の最も尊敬する原選手仕様の 原ED(アツシハラ エデション)だ。
オプションを追加すればするほどマシンが紫になり、カッコよくなる。
何の不思議な事も無い アルマイトはパープルがカッコイイのだ(笑)




現状原ED度
約25パーセント(´ー`。)
こっから凄くお金がかかる予感www





てナ感じで サイクロン買ってしまいました。(汗)
正直10月キット2台目だからなぁ..............と思いましたが
去年も2台買ってました(バカ) 今後はリビルトしながら自分好みにパーツを換えて
12月のスカホでは、色ライバル(笑)のrokuさんもビックリの紫マシンを目指します。
頑張るよぉ!!


追伸 どなたか サイクロンS買いませんか? (汗)

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 重いレクサスボディ??(殴) | トップ | 結局パーツ組み(アホ) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
結局、原ED買ってしまいましたか(笑) (odyssey6909)
2006-10-20 08:10:39
まぁ、Sにオプション投入するより結果的には
安上がりだと思いますが・・・。
私も良く曲がるサイクロン欲しいっす。
返信する
やっぱり買いましたか。想定の範囲内でしたが。 (わか)
2006-10-20 09:36:57
良くわからないんだけどサイクロン→原エデって、
そんなに違うものなの?

>サイクロンS買いませんか?
って、Sはなにも手をつけてないってこと?
(ちょっとまて、オレ…)
返信する
是非ビックリさせて下さい! (roku)
2006-10-20 12:06:21
でもそこから完全版原EDにするには、あと5asaドルぐらいはかかりそうですな。(痛い目をみた経験者は語る…涙)
パーツ買いすることに耐えきれなくなって、原EDの中古の捜索を開始するのも時間の問題のような気が……笑。


ちなみに自分のサイクロンSは現在バラバラです………謎。
12月の総後悔はなにで出ようかな~?
返信する
やっぱり我慢できませんでしたか・・・・・・ (asa)
2006-10-20 22:46:41
自分も我慢しないで買っちゃおうかな~~~~
(何を買うかは聞かないように)



返信する
やっぱり得意の中古探索でしたかwww (TERU)
2006-10-21 11:33:07
>サイクロンS買いませんか?
しぐま煮がドリ車になる事が内定した今
来期用のマシンを物色中の俺には魅力的な言葉なんだが・・・
ドライブトレイン周りのみオプションで固めていくらか
なんて全然計算してませんよ?(殴
返信する
40秒で仕度出来た人は何人居るのか.... (tqtoshi)
2006-10-21 19:43:41
今頃「ラピュタ」のDVD買いました(遅)




<TERU氏>
へへっ 中古大好きなんで(笑)
414M,トリガー,サイクロンと同じ店で買いました。
私の欲望と商品ラインナップがリンクしてるみたいです。(笑)

でサイクロンSですが、納得いく内容に仕立てるには
欲望を抑えてもキット3台分は楽勝なので、処理に
困ってます。もしホントに欲しい場合は、裏に
金額書きますケド....


<asa氏>
私の性格を知っていなら、我慢出来ないのはお見通し??ですな。

asa氏も我慢せずに買って下さい。しかし 遂に
FICOオランダブームの再来ですなぁ(殴)
コラリーとは頑張りました。バルクの美しさ
独創性、パーツの高さ.....魅力はつきません。
買ったら是非貸してくださいねぇ
(アクマデコラリーダトイイキルカクゴ 笑)


<rokuさん>
実は既に、原EDの中古....めちゃくゃ探しました。
探した結果なんだかコイツをゲッチュした次第です。
理由はやたら安かったから(笑)
パーツ代でキット価格を超えるのは判ってますが
元が安いと得したように感じるラジマニアの悲しさ(笑)
原ED以上に紫で原ED以上に怪しくなる様に頑張ります。
途中で挫折してロッシになっていたら、笑って下さい。(オイ)


<わか>
へへ 想定の範囲内ですか.....1/5サイズの
デカアルティマ買っとけば良かったです(アホ)
サイクロンと原EDは基本はほとんど一緒ですが
色が決定的に違います。逆に色だけ??とも......


<odyssey6909さん>
正確には寂しいかな全然原EDじゃないっすよ。(泣)
だけど、パーツ代は結構浮いたと思います。

まあ私の場合紫化が必要以上にお金かかりますが(汗)
コレでぶり曲がりだったら嬉しいです。
返信する

コメントを投稿

ツーリングカー」カテゴリの最新記事