こんぺハウス

小さな出来事やら、どうでもいい事まで不真面目に表示(笑)
超断片的高レベル技術サイト。それがこんぺハウスの目標(汗)

ディレーラーハンガーと対公式フード

2012-03-25 23:18:00 | 自転車
うーん何か体調イマイチw 3月の激務かストレスかわかりませんけど、このお天気の良さにも
かかわらず全くやる気無し(駄目過ぎw)この週末は自転車にも乗らず、ぐったりと休養と
お部屋の片付けに終始しました(寂)まあ 何だろね 歳かもw








tqtoshiです。








早いモンで3月も残り1週間ですね。バタバタと始まった2012年も既に1/4が消化されようと
していると考えると、時が過ぎるのが今年は特に早く感じます。ぼやぼやしてるとあっと
いう間に2012年も終わっちゃいますね。つー事で最近はややお疲れ気味で、ネットでポチリ
のみが主活動なんですけど(オイ)世間様では御用意するのが一般的な?? 自転車のパーツが
ゲットできましたのでご紹介♪


リア ディレーラーハンガーをゲットいたしました♪

ディレーラーハンガーとは文字通リ、リアの変速機ディレーラーを吊り下げて固定する金具の
事何すけど、コレが結構大事。カーボンフレームの場合(他もか)フレームとハンガーは
よっぽどの場合を除き別体なんすけど、このハンガーの精度(主に曲がり)が変速性能に大きく
影響する。自分のサーベロR3(2010年式)も船橋のさわさんに微調整をしてもらうまで、やや
トップギアが入りづらかったのですが、主原因はこのハンガーの曲がり?? だったらしい。
まあ曲がればポイポイ交換じゃなくて微修整も出来るみたいですが、予備があるに越した事
無いと思い一応ポチットナ(笑) ハンガーは買えますがハンガーの根元を破損した場合は
もれなく廃車コースなので、予備があるからって注意は今までと変りませんね。
因みにこのパーツは約2,500円 物の感じと相場から高いか安いか判りませんw


話し変って 脱公式フードw

何となく池袋近辺の公式フードが「一欄」な自転車部の皆様ですが、たまには思考をやや変えて
違う物も食したい。そう公式は1種類にあらずと思い続けて、池袋でラーメン食べ続けてますが
最近ラーメンじゃなくてもいい気がしてきてw油そば(汁無しラーメン)にトライ♪
既にココの店は何度か行ってますけど、自分なりの食い方も確立されイイ感じ。
特別うぉーな味ではないかもしれませんけど、山ほど玉ねぎのみじん切りが食いたい時には
お勧めですね。因みにラー油1周、酢3周、Aトッピング(混ぜない)が自分流(笑)
どうでもイイですねw どうでもいい事一生懸命 こんぺハウスの真髄♪





来週こそ(´ρ`)
ちゃんとします?





寝ませんw
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春らしくプレートとか(関連な... | トップ | 続・対公式フードw »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
削りで2,500なら十分安いですよー (はにゃkuma)
2012-03-26 00:03:00
でも強度が上がっちゃう?と根元に・・・
ってことになるんでしょうか?
L社は、そっと横に寝かせても逝くらしいですw

nonラーメンで池袋なら、もうやんカレーが
オススメです。
ハンズの方ですけどw
返信する
もうやんカレーが近日公式フードになるようですw (タナトゥ自転車部)
2012-03-26 00:14:13
食べたことないのですが…汗

油そばも食べたことありません、今度連れてってください。

ちなみにTIMEのディレイラーハンガー、日本で買うと6000円近いそうですよ。(驚)
返信する
お疲れ様です♪ (tqtoshi)
2012-03-26 00:27:27
<タナトゥさん>
もうやんカレー知ってます!! 昔新宿の会社の近くに
ありまして、月に3度は食べてました。凄く美味い
のでついつい食いすぎて午後は仕事にならずwww
よく早退したモンです(バカ) 主に炭水化物で
目茶太るので公式には.....向きませんが行ってみたいw
その点 油そばは結構良いですよ。今度是非!

タイムのハンガーはコレマタ素敵な価格ですな。
右倒し厳禁(汗)


<kumaさん>
納車おめでとう御座います♪ 自分も一度は好きに
なったあの白色フレーム♪ 是非拝見したい次第です(笑)
ハンガーは確かに純正より硬そうですが、交換しないで
ある種 永久在庫になる事を望みます.....


もうやんは、「もうやぁーーんww」ってなるの
ですが上手に食べればいいかもですね(笑)
自分どうしても食いすぎちゃうのですがw
返信する

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事