こんぺハウス

小さな出来事やら、どうでもいい事まで不真面目に表示(笑)
超断片的高レベル技術サイト。それがこんぺハウスの目標(汗)

Make History Again 再び?(続報)

2023-10-25 01:25:05 | こんぺ(* ̄σ― ̄)

Make History Again 再び? - こんぺハウス

もうですね午前中X(旧Twitter)で、まっちゃんさんのツイートを見て、それからという物全く仕事が手につきませんでしたw仕方ないから、全力で休憩なしで本日~明日分こなして...

goo blog

 

遂に情報が公開されてきましたね♪









We are attending The SEMA Show this year and using that as the starting point for the pending
60th Anniversary of Associated Electrics (1964) and 40th Anniversary of the RC10 (1984)!

To pay homage to the RC10, we decided to make a special display piece, and since we know you
love the SLA prototype race cars we have shown over the years, we decided to make an RC10
version the same way!
Utilizing the RC10 Classic SolidWorks models, we were able to produce crystal clear parts. We
kept the chassis, nose plate, motor plates, and shocks silver to give that prototype feel and
awesome wow factor.
What do you think? Who would love a display piece like this?

#Teamassociated #Prototype #WeAreAE
The SEMA Show Anniversary of Associated Electrics (1964年)とRC10 40th Anniary of RC10
(1984)の出発点として今年出席しています!
RC10を敬意を表して、特別展示作品を作ることにしました。長年にわたってご紹介してきた
SLAプロトタイプレースカーをご愛用いただいているとのことで、同じくRC10バージョンを
作ることにしました!
RC10 Classic SolidWorksモデルを活かし、クリスタル・クリアパーツを製作させて頂きました。
原型感と素晴らしいワウファクターを与えるためにシャシー、ノーズプレート、モータープレート、
ショックシルバーをキープしました。
どう思う? 誰がこんなディスプレイ作品を欲しがる?

アソシのフェイスブック
https://www.facebook.com/TeamAssociated

最後の文気になりますねw
What do you think? Who would love a display piece like this?
どう思う? 誰がこんなディスプレイ作品を欲しがる?



とても良いと思います。
tqtoshiさんが欲しがりますわ(*´ω`*)


とても良いと思います。
RCモデルとして走らなくても、RC-10は既に芸術品の類と同類ですから(断言)
コレをガラスのケースに格納して、毎晩寝る前にバーボンのロックと共に愛でてみたい。
何だけど、どーでも良いけど初代を元にしているなら、オリジナルと違う部分多いですね。

まずはリアのサス廻りの、取り付け間隔が後期型の狭い物になってますし、
ウイングを固定するパイプも後期型の短い奴・バルク側の掘り込みも長い奴ですね。
フロント側はほどんどオリジナルっぽく、特徴的なノーズも再販ノーズでなく、
プレス掘り込みの有る当時ノーズ風。チューブパイプも取り付けビスもほぼ指定のままですね。
ナックル類は初代のトレールが付いた貫通タイプじゃないものですし、
たぶん15度と設定されたフロントのハブキャリアも、当時物の設定。
だけどダンパーが、この時代には存在しない、中から具を止めるタイプですね。
特にフロントの.056インチ長の中から止めるタイプで、ゴールドアルマイトの物は
一部のオンロードとかDSしか採用されてないので、初代6ギアをリメイクでしたら、
是非とも面倒な外部からアクセスするスナップリング式を採用して欲しかった。
あとダンパーキャップに取り付けるナイロン製のシールリングも出来れば再現して欲しいし、
取り付け難易度最高の、ハンダで角度を3次元固定するスタビも付けて欲しいな♪
まあ どーでも良いのですが、透明のRC-10は素直にカッコイイと思いました。
続報が楽しみですねー




(*´ω`*)






寝ませんw
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プラズマMKⅢ(本家版)シェイク... | トップ | The Alfa Romeo Giulia Sprin... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

こんぺ(* ̄σ― ̄)」カテゴリの最新記事