こんぺハウス

小さな出来事やら、どうでもいい事まで不真面目に表示(笑)
超断片的高レベル技術サイト。それがこんぺハウスの目標(汗)

M08ボディとタイヤ色々

2023-06-29 01:16:13 | Mシャーシ
中々忙しい日々続きましてちょっとヘタリ気味ですw
まあ 週末のRC活動が無いと、体は楽ですが何か
バランスは崩れてイマイチですね。やはり週末は
近くて遠いリゾート地 小江戸川越の空気を吸いたいと思う訳(候w)





tqtoshiです。





新年度に入りまして、エンドレスカツヲ状態な感じですが、
こちら懲りずに御覧の皆様はいかがお過ごしでしょうか。

最近当ブログ「こんぺハウス」の出入りが激しく??
月曜日は誤来場数700名弱 総閲覧数1450PV(ページビュウ)近辺と、
謎の盛り上がりを見せています(汗)
盛り上がりの大半は過去のコンテンツですが、それでも
見て頂けれると言う事は、嬉しい事です。
全く持って無料ですのでw どんどん見て下さいな~

と言う事で(やはり繋がって無いw) 本日は近々お気に入りの
タミヤ製Mシャーシ M08(R)のお話。まあ各種プチプチ
用意しましたって話ですわw



やっとボディに手を付けましたw

キットより早く購入し、と言うかMシャーシを始める為に
自分の中で逃げられない様にパルで在庫を購入しました。
モールが薄くて、マスキングシートが付属せず いろいろ面倒そうでしたが
放置しても使える訳でないので、ポチポチ用意しました。



で 出来ました(笑)

カラーリング的に、バギーで最近のド定番「在宅カラー」にしようと思いましたが、
そもそもで最近は在宅は少なく、たとえあったとしてもガチ在宅で
塗れる時間は無いので、無難に赤に(笑) ポリカカラーは赤だけだと色が沈むので、
赤の後にピンク色と黄色を薄く上乗せしておきました。
決してポリカ缶の在庫を使い切る為に上乗せした訳ではありません ←半分ホントw
まあまあの発色とそれっぽい感じで、仕上がりましたかね。
リアウイングが厳つくて最高ですが、このボディ穴指定とかほぼ間違ってますなw
ボディ穴が少し大きめになってしまいましたw




因みに次作は、隠れた名車 スバル360ボディの予定です。

かなり昔から存在する、シェブロン製のボディですが、可愛い外観からは
想像もできない程戦闘力は高くて、キチンとダウンフォースが有る良いボディだと
自分では思ってます。まあ タミヤ系のレースでは使えませんが、全く出るつもりも
ありませんから、在庫消費を兼ねて使用してみたいと思ます。




そー言えばタイヤ 某所に大量にありましたわ(素敵)

スカイホビー様 https://www.skyhobby.net

ライドのタイヤを取り扱い始めたと、ブログに記載がありましたので
ドライブがてら日曜日に行ってきました。ここの所のRC関連の買い物は
ネット+PayPay決済がお約束なんですが、スカホでもPayPayが使えてイイ感じ(5%当たりましたw)
お目当てのMシャーシ用ライド製接着済みタイヤは、ありませんでしたが
その代わり接着していない60シリーズが大量在庫してまして、
ある所にはあると思った次第。流石埼玉のリアル店舗王(僕が勝手に思ってます)




32・36 Gグリップと使えそうな所を抑えてご満悦(笑)

別に接着済みでなくても、自分で貼れば良いだけなのですが、一応
今の季節で良さそうなコンパウンドを購入しておきました。
このタイヤ スカホのオンロードコースでも好評で、良く売れているそうです。
逆に32とか36の単体のシリーズは、誰も買わずwだそうで
冒険ですね。





スカホ在庫でもっと驚いたのがボールデフ!! しれーと大量に在庫しておりました(驚)

タミヤ ホップアップオプションズ OP.1306 TA06 リヤボールデフ(52T)セット
こちらリアル店舗で売っているのをはじめて見ました。
コロナ過から始まる品不足・原材料不足で完全に廃盤となったと思い込んでましたが、
最近また製造してリリースしている様ですね。自宅に帰ってから色々調べたら
スカホに限らず各所で販売してまして、今では普通に変える模様です。

↓この時はプレ値でしか買えませんでしたがwwwww
『タミヤ XV-01 ④(ボールデフ)』
ラリーで使用する場合は、強度の高い鉄製のカップの方が良いと思いますが、
オンロードでMシャーシでしたら、軽量なアルミカップもありだと思います。
M08Rだけの特典と思っていた、アルミ製のボールデフ 普通の装備になりましたが
スペアが買えると言う事は良い事だと思いました。

タイヤとボディの変更で、どうなるか楽しみですねー






(*´ω`*)





寝ますw
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 各種 メンテと準備 | トップ | やっぱり気になり組み直す »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Mシャーシ」カテゴリの最新記事