タマちゃんの旅ブログ

HP「タマちゃんの海外旅行記」のブログで海外旅行や国内旅行の旅先から更新したいと思っています

2012東京スカイツリーと隅田公園の桜まつりへ行ってきました

2012年04月07日 23時05分59秒 | 国内旅行

昨日6日中野の孫たちとお別れして府中へ移動しました。途中新宿に荷物を置いて最近のホットスポット東京スカイツリーと隅田公園の桜まつりそして浅草へ行って来ました。

JR浅草橋から都営地下鉄で押上へ。地上に出てすぐ目の前に巨大な塔が見えてきました。

周辺の建物や公園も大分整備されています。

横向きでごめんなさい。

Dscf13691

Dscf13701_2

近くで下だけ見ると巨大なガス会社のタンクみたいです。

Dscf13821

歩いて浅草方面へ向かう途中でもよく見えています。早く昇ってみたいですね。観光客も多かったです。

Dscf13831

隅田公園と水上ボート。パリのセーヌ川雰囲気で良いですね。

Dscf13891

Dscf13941_2

もう満開です。

Dscf14061

韓流スターのテレビ撮影中でした。

Dscf14031

隅田公園からもスカイツリーが良く見えています。

Dscf14081

淺草寺もすごい人出でした。どこも外国人が多いですね。

Dscf14121

Dscf14141

ここからもスカイツリーが・・・。

Dscf14181

スカイツリーがオープンしたら益々賑わう事でしょう。

 タマちゃんの海外旅行記もご覧ください。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たまちゃんさま、skytree行かれたのですね。予約抽... (スージーリリー)
2012-04-08 17:40:01
たまちゃんさま、skytree行かれたのですね。予約抽選がすごいそうで。

巨大なガス会社のタンクのようなお写真と桜、お寺がきれいです。

ホークス好調でよかったですが巨人は杉内投手の好投を見殺し。。。

ではお気をつけてお帰りを

スージーリリー
返信する
こんばんはスージーリリーさん (タマちゃん)
2012-04-08 21:14:42
こんばんはスージーリリーさん

コメントありがとうございます。

野球と桜を楽しんでいます。
でもこれが本来の目的では無かったのですが・・・。

スカイツリー早く昇ってみたいですね。

隅田公園の桜は満開でとてもきれいでした。
東京はどこでも満開で週末は大混雑だったようです。

その他にも上野公園と府中の桜も素晴らしかったですよ。

佐世保はピークを過ぎたんでしょうね。

ソフトバンク調子が良いようですね!
返信する

コメントを投稿